業務スーパーのタピオカ | 節約*断捨離*筋トレ時々猫

節約*断捨離*筋トレ時々猫

子供が自立したので節約して老後の資金作り・断捨離してスッキリ生活・筋トレして足腰を丈夫に・猫からは精神的な安らぎを貰ってます。人生いつ終わるか分からないので終活を始めてます


鼻の下がザラザラになりました

あせもかもしれません爆笑


今週は洗濯週

早起きして
私の早起きは7時少し前だけど
朝から3回回しました

シーツやら
毛布やら

私の仕事用ジャケット

水回り掃除
掃除機かけて


ちと休憩照れ

夏のタイムテーブル考えました


9時までに掃除を終わらせる
お昼ご飯作ると同時に
夕飯の一品でも作っておこうかな
野菜切っておくとか
夕方チャチャッと作れたら
楽だもんね

冬は逆に9時までは寒くて動けない
確かタイムテーブル書いたな
午前中は寒いから火の側にいて
夕飯も作っちゃう
暖かくなって来たら掃除だね

夏と逆


9時までに終わらせて
午前中に出掛ける用事があれば
済ませる

今日もマッサージへ
そして小銭貯金
財布に貯まった小銭をジャラジャラと貯金しておきます 
500円玉が入ってれば
ラッキー
なるべく500円のお釣りが来るようにお金を払う事を忘れない

お昼はその辺にあるもので
先週は冷凍のトウモロコシと
フライドポテトをトースターで
北海道気分

今日は塩ラーメンにして
函館を味わいましょうかねー


先日業務スーパーで
いつも売り切れていた
タピオカ一つゲットして来ました



見事にいつも売り切れていて
その日も残り二つ
二つも要らないなー一つにしようと
思った瞬間最後の一つを
さっとどなたかが持って行きました

こっわチュー

一つ手に取ってたからいいけど
取ってなかったら持って行かれたわ

何なん?

怖いんですけど

こういう風潮って何だか好きに
なれないわ

そのうちブームが過ぎたら
全く売れなくなるのにね

原宿にタピオカランドが
夏休み限定で出来るらしいけど
ぜったーい行かないわ

それより
マイブームを見つけたい


少し前に草団子あんこがけ

ローソンストアのチキンナゲット
のレッド

夏にアイスボックスにめちゃめちゃはまり冷凍庫が一杯になりました



せっかくピーカンのオフ太陽




動きまくりたいと思います




ではまたねピンクハート