百合が原公園へ | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

そんなにユリの花が好きなわけではないけど

満開だというので見に行ってきた。

ユリがいっぱいの百合が原公園へ

報道のせいか、駐車場はほぼ満車

 

ちょうどラベンダーも満開ちょっとすぎたくらいで

バラもまだ少し残ってて、まあキレイでした。

ユリの香りを嗅ぐと、なんか、お葬式のイメージなのだけれど...真顔

 

 

久しぶりに世界の庭園にも入ってみた。

大人(高校生以上)130円、でも65歳以上は無料グッド!

他にも、日本庭園、中国の 瀋芳園があるんだけど

いまいちパッとしない庭園だわね

5分くらいで素通りしちゃった。

時期的に花が少ないせいかもしれないけど。

秋の紅葉の時期のほうが綺麗なのかもしれない?

 

家から片道10分くらいで散歩するにはちょうど良いコースビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま