賞味期限が2023年2月のカルピスをのんでみたw | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

2年くらい前に従妹の家に遊びに行ったときにたくさん貰ってたカルピス。

あのとき10本くらい貰ったので、近所の人にもあげたりした。

 

それでも何本もあって一人じゃ飲みきれなく...爆笑

忘れてたわけではなく、なんとなく飲まないでいたら

大幅に期限切れてたんだよね大あくび

 

ときどき古いもの処分するんだけど見落としてた。

 

でも、未開封で食器棚の奥の方に入ってたし

もったいないし、大丈夫かなと思って。

 

冷蔵庫には、開封済みで同じ賞味期限のが入ってて

さすがにそれは捨てた。汗うさぎ

 

一応、ネット情報も探してみて

飲まない方がいいよっていうのが多数だったけど

開けてみて味、色、ニオイは大丈夫。

 

誰か、同じくらいのやつ飲んだことある人いないかな~とカエル

 

そうしたら、いたいた!笑ううさぎ

 

 

 

私のこれ下矢印

 

 

飲んでから6時間以上経つけど、お腹は痛くなってない。お祝い