高齢者の定義「5歳延ばす」 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

ひどいね。ほんとに、ひどい話だわ。

岸田政権は悪魔としか思えない..

とにかく、一旦政権交代しないとダメだと思う。

 

 

23日に首相官邸で開かれた経済財政諮問会議で、来月の策定を目指している「骨太方針」の議論の中で民間議員から、現在は65歳以上とされている高齢者の定義を、5歳延ばす検討をするべきとの提案があったと報じられていることを受けたもの。

 

 

 

いいかげんみんな怒った方がいいよ!

 

 

 

 

もう、日本の政治はめちゃくちゃだわ。

 

これも笑いごとじゃないと思う。

 

 

日本人の健康寿命は、男性は72.7歳、女性は75.4歳だそう。

 

(図は内閣府男女共同参画局より)