札幌で桜の開花~500℃の法則をくつがえす | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

3月1日から気温を積算していって

 

500℃になったら桜は開花するという法則があるとか?

 

そんなの知らなかったわ!

 

今日4月18日で419℃になり、まだ500℃に遠いのに

 

桜が咲いちゃったという🌸 開花宣言

 

どうしちゃったんでしょうね

 

今日なんて、寒いくらいなのに。👇その訳はこちら

 

 

🌸満開は来週の中頃のようね

 

GW始めには散ってしまいそうなので

 

忘れずに、私もお花見に行ってこよう~っと🚙 

 

でも肩がちょっと痛いから、長距離運転は無理かもしれない。

 

25日に診察があるから、きっと注射するでしょ?

 

そうしたら、その後数日の間は少し痛みは楽になるんだよね。

 

お花見行くんだ~どこに行こうかな~ルンルン音譜音譜 

 

追記;

 

あら!200投稿達成したそうです。