残り2つの筋肉でがんばるリハビリ2回目 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

昨日のリハビリ、手首は最終日。

 

担当の理学療法士おねえさん、しきりに「大丈夫ですか?」って聞くの。

 

一応は期限の150日だし、ここ1ヶ月くらいはあまり進展ないし・・・

 

自分としては、この人の指導?ではもう限界かなと思うので

 

先生にも、期限で終了すると伝えてある。

 

「また痛くなったりしたら、先生に言って再開できますから」とおねえさん。

 

おねえさん、と言ってもまだ20代でホワ~ンとした可愛い新米さん。

 

ちょっと頼りなくて、あんまりあてにならない感じだった。

 

肩のリハビリ担当さんは、30代のがっしり型の男性で

 

あまり笑顔がなくで愛想はいまいちよくない。

 

まだ慣れてないせいもあるかな?

 

で、その人に昨日ズバッと言われたの。。。ショボーン

 

「これからは二本の筋肉でがんばらないとならないから・・・」と。

 

えー!聞いてないよ。二本なの???

 

「確認したら、二本切れてました」って。

 

棘上筋とあとどこですか?

 

「棘下筋です」

 

ガーーーーーン!!!

 

こないだ先生がMRIみて説明してくれたときは

 

そんな話はしてなかったので、軽くショックです。ショボーン

 

次の受診が来週の予約なので、そのときによく聞いてみよう...