2月なのに暖かすぎる北海道 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

札幌で2月に10℃を超えるのはなんと55年ぶりだそうで、びっくりでした。

しかも2月に2日続けての10℃超えは観測史上初のことだったようです。

でも、雪まつりが終わったあとで良かったです。

雪像や氷像がとけてしまいますからね。

 

支笏湖の氷壽まつりは会期を12日も残して終わってしまいました。

 

 

でも、10℃ですから暑くはないですけどね。

部屋はストーブつけてますし。

ずっと気になってた窓の前にできてた大きなつららが一気にとけてなくなりホッとしました。

 

明日からまた寒くなるようで、

暖かくなったり寒くなったり、ときどき雪も降ったりしながら

道路もとけたり凍ったりで歩くのも車を運転するのも気が抜けません。

こうやって少~しずつ、春になっていくんですよね北海道って。

 

私は気温差が大きいと、自律神経が乱れて体調も良かったり悪かったりで

今日は一日ずっと眠くてな~んにもできませんでした。ふとん1ふとん2ふとん3

おまけに背中が神経痛みたいな感じで、左肩も痛くて

手首を動かさないといけないのに、がちがちに固まってしまってます。

 

明日はリハビリに行く日なので、キリッとしなければ。