オーガニックとおばさん構文 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

若いときは肉が好きでしたね。

 

今でも肉が嫌いなわけではなく、味に敏感になったみたいで

 

肉ならなんでもOKではなくなってしまい、生産地や飼育法などが気になってしまう。

 

長生きしたいからという訳ではないんだけど。。。

 

魚は好きだけど、冷凍や外国産を避けると限られてしまうので

 

旬の北海道産の魚、種類は少ないし高い。

 

タイミングよく夕方のスーパーに行くと、

 

20%Offなどのシールが貼られて安くなっているものがある。

 

そうゆうときは魚を買って来て食べることも多い。

 

でも、けっこう面倒だ。焼くだけなんだけどね<゜)))彡

 

肉だと、野菜も一緒に焼いたり炒めたりできるのでらくちんだし

 

ボリュームのある一品になるので、ちょっと気持ちがupする。

 

地物の野菜があるときは、少し遠くても有機農法で作られたものを買いに行く。

 

だから~長生きしたいからではなく、美味しいからよ。

 

日持ちもするし、ぜんぜん味も別格!

 

昔よりもオーガニックを好む人が増えたせいで

 

スーパーでも有機野菜コーナーができたり、ネットで買えるようになった。

 

全部オーガニックじゃなくても、ポトフにするから玉ねぎと人参だけは

 

とか、そんな感じでもよい。

 

卵はなるべく安全なものを!って長生きしたいからじゃなくて~

 

やっぱり美味しいのよ、ちゃんと育てられた🐓の卵は。

 

そういえば、今日のXのトレンドに「おばさん構文」というのがあって

 

ときどき話題になるけど、なんで?と思って見てみた。

 

 

 

 

私も文の最後は「。」がないと落ち着かないというか、

 

中途半端なかんじがして気持ち悪い。

 

世代によって違いがあるのはあたりまえだよね。

 

「おばさん」とか「おじさん」とか差別用語みたいになってるのは

 

ちょっとアレだと思うけどうーん

 

私なんてもう「おばさん」通り越して「おばあさん」だしさゲラゲラ

 

 

今日の朝食ナイフとフォークコーヒー 目玉焼きは栗山の酒井農場の卵。濃くておいしいのよ鳥