今日はどよーんとした日 | こころの雑談日記

こころの雑談日記

両親と夫を看取ってひとり暮らし。子供もいない孤独な人生。
話し相手がいないので、ときどきここでうっぷんを晴らそうと思います。
しばらくは手首(橈骨遠位端骨折)と肩腱板断裂の治療のことがメインになりそう..

こんな日もあるよね。

 

なーんにもしたくなくて、動くのもおっくうで大あくび

 

でも、お腹は減るの。お昼に辛ラーメン食べちゃった🍜野菜たくさんいれて

 

去年の今ごろは、とても体調が悪くて

 

食べると腹痛になって、食べるのが怖くて体重も減ってた。

 

間食はまったくといって、できないくらいだった。

 

新型コロナって騒ぎだして2年目だったか、やっぱりお腹の調子が悪くて

 

CTと胃カメラ検査したりしたけど

 

特に悪い所はなくて、過敏性腸症候群かなと言われたり(断定はしなかった)

 

病院から処方された薬をのんでも変化がなくて、しんどかった。真顔

 

そんな状態が半年くらい続いたっけ。

 

一回目のコロナワクチン接種後からだったので、そのせいかとも思った。

 

体中に痒い湿疹がでたこともあって、その後は💉接種してない。

 

今は食べてもお腹が痛くなることはほとんどない。

 

気をつけてて、なるべく腹八分目で暴飲暴食はしないけど。

 

便通も良くて、起きてすぐか朝食後には出てくれる。OKうんち

 

去年はコロコロ便だったり、出たりでなかったり、下痢だったりしてた。

 

変だなと思ったら漢方薬をのんだり、酵素を飲んだりしてるから良いのかも。

 

もともと病院は嫌いなので、よほど具合が悪くないかぎり行かない。

 

ほんとに良い医者に出会ってないからかもしれないけど、信用できない。

 

世の中、他にも信用できないことがいっぱいあるけどね。

 

 

今日の朝食スプーンフォークコーヒー いつものキャベツとブロッコリーと鶏むね肉

パンは ろっぱやのレーズン入りライ麦パン(これ大好きなパンコッペパン