映画「汚れなき情事」 | 日々これ台湾

日々これ台湾

恐れ入りますが、営業系の読者登録はご遠慮下さい。
台湾大好き。気軽に行ける台湾、ガイドブックには載っていない情報も発信して行きたいです。

「汚れなき情事」を観た。

イギリスの片田舎にある全寮制女子高を舞台にしたお話し。
エヴァ・グリーンは女子生徒の憧れの的である女性教師を演じている。

エヴァ様はベルナルド・ベルトルッチ監督作の「ドリーマーズ」で鮮烈なデビューを果たした後、観る者に強烈な印象を与える役が多い。
今作品でもあの美貌と目力でカリスマ性のある教師を魅惑的に演じていた。

スペインからやって来た美しい転入生へ、エヴァ様演じる女教師が片思いする。さらに、転入生への生徒たちの嫉妬心からいじめになり、、恐ろしい事が起きる。

光があまり入らない英国の全寮制の校舎や森や湖を舞台に繰り広げられる心理劇が面白くて、引き込まれてしまった。

「モーリス」や「アナザー・カントリー」の男子全寮制の名作もあるが、、女子寮物は初めて観た。
萩尾望都とかの少女漫画が好きな人だったら、絶対楽しめる作品だと思う。



汚れなき情事 [DVD]/エヴァ・グリーン,イモージェン・プーツ,ジュノー・テンプル

¥4,104
Amazon.co.jp