玄関ドア付きました~ | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村
今日、仕事終わりに状況を見に行くと
足場もそのまま、当然垂れ幕も無く・・・

あれ
 
玄関ドアが取り付けられていました。o(^▽^)o     以上


実は昨日、ふと思い出したんです。
カ-テンレールDIYするから、石膏ボードを取り付ける前の今、下地の確認しておけば取り付け楽じゃん!って。(*^▽^*)
で、昨日の昼過ぎに確認に行くと、誰も居なく・・・
コッソリって訳じゃないけど確認してたんです。(赤丸の部分)
 
結果、全ての窓枠の周りは、頑丈な木材で覆われていました。(=◇=;)
確か、設計段階の話だと~下地を探すのが大変って聞いた様な~?
これなら、まず木ネジが掛らない(失敗する)事は無いじゃないか。ヽ(`Д´)ノ

と、疑問が解決して部屋をブラブラ見学していると職人さんが来られ。
職人さん「トラック入れたいので・・・」
ゆっキ~「はい~」ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

と、そそくさ逃げるように帰って来ましたとさ。
きっとその時に、玄関の扉を取り付けてくれたんだろうな~f^_^;
これで雨に濡れなくて済むし、泥棒さんも入れなくなる

って事はゆっキ~も入れなくなってしまったって事

次回から内装は、職人さんが居る時か、監督さん同伴しか見学出来なくなりましたとさ。。゚(T^T)゚。
なぐさめのポチリ、お願いします。

にほんブログ村