上棟2日目 | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

今日は上棟2日目 なのに、今日は朝から雨でした。

ゆっキ~今日は仕事!上棟の見学には行けません、こんな雨の中上棟作業しているんかな~
まさか~危険だし、明日に持ち越しだろ~一応、昼過ぎには雨は止みました。

で、仕事終わりに見学に行きました。

すると、ガードマンの方が居て、もう作業終わると教えてくれました。
どうやら、朝から雨の中作業し、途中で中断後、昼から作業再開したみたいです。

今日の作業風景。
 
とりあえず、いつもの角度から。
二階の壁も施工出来たようですね。

 
我が家は二階て、片流れ屋根の壁まで施工しブルーシートで養生し始めました。
昨日、監督さんから聞いた予定では2日目の今日で上棟終わる予定!?
どうやら、雨のせいで作業が遅れて、屋根まで施工出来なかったようです。

って事は、屋根は当初の予定に戻って、3日目の明日施工?
どんまい、ゆっキ~ってワンポチお願いします。

にほんブログ村
の前に、昨日のテーマ”上棟1日目(1)”?次は(2)でしょ~?
1日に2度の更新はシンドイと思い、翌日に持ち越しました。(^▽^;)

上棟1日目(2)
昨日、午後から見学に行くと丁度休憩中でしたので中を見学させてもらいました。

すると、階段、ユニットバス、天井も施工されていました。
梁も想像していたよりも太く、しっかりしている様に見えました。
 
こち、LDKのキチンからの写真。
ゆっキ~お気に入りの3枚窓!これぞi-cubeじゃないですか?

 
こちらは押し入れ!ちょっと頑丈そうに見えませんか?
実は、この上にバルコニー+吐き出し窓が来るので頑丈にしているそうです。

少ないですが以上が1日目(2)でした~お付き合い頂きありがとうございました。f^_^;