新しい展示場に行く(完) | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

今回は、前回に引き続き新しい展示場についてです。
まだ2回目ですが、新しい物が少ないので最後です。


まずは、玄関を上がってすぐのリビングです。


シアターシステムとしてはおそらく、10帖で設計しいると思われます。
TV側がおそらく4ます、奥行きが5ますでしょうか~(・・?

こちらの展示場よ~く見ると
我が家に採用したいSHARP AQUOS 60インチいいな~欲しいな~では無く^_^;
 
TVにセンタースピーカーを合わせた為でしょうかダウンライトずれていました
ダウンライトがずれているのではなく、梁の為に、センタースピーカーがずれている!と思われます。)
写真を上手に写せず、センタースピーカーはTVの中心です。(^_^;)

我が家はリビングシアターを8帖で設計した為、ゆっキ~家も梁のおかげでセンタースピーカーがセンターからずれる事になり、サラウンドバック用に後ろにさげた経緯があります。
TV側が4ます、奥行きも4ますです。


お次は、階段をテクテク上がりまして~ちなみに、映っているダウンライトはLEDキャンペーンの物でした。
 

上がってすぐの2階リビングです。
TVボード!では無くて、横のエアコンです。
 
こんな施工出来るんですね~と感心してしまいました。
 
何と!エアコンの枠から配管はもちろん、コンセントも出ていません
ちなみに、RAYでは無くダイキン製の普通のエアコンで冷房が利いていました。

少しして!OFFシーズンにコンセント抜け無いじゃん!!エコじゃないじゃん(゜o゜) と思いましたが、エアコンのコンセントは専用線なのでOFFシーズンはブレーカーを切れば良いんですよね。


最後に、以前から有った物かは解りませんがロスガードの吹き出し口。
 
色が床と同系色でした。

今からは、ロスガードの吹き出し口は全て天井からなので必要有りませんが、ネタが少ないので載せてみました~\(^o^)/

こちらの展示場”も”ロスガードが2台有るらしく、1台は実験用で1台は展示用だそうです。
建って間もないのに初めから実験することが決まっているんですね~(*_*;

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お出口は となっております。

にほんブログ村