新しい展示場に行く(その1) | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

今回は、新しい展示場に行って来ました!と言っても我が家の打ち合わせの展示場が新しく変わったのではなく・・・ 、我が家からの行動半径以内に新しくi-smart展示場が建ったので見学に行ってきました。
 
目的は・・・いくつか有りまして~

まずは和室。一見変わり映えのしないi-smart和室です。
 
i-cubeのゆっキ~家には関係有りませんがこの床の間!
(i-cubeは蹴り込み床と言う、フルフラットな床になります。)
 
床が角各になっている新バージョンになっていました~(*^_^*)
これ、玄関の段差のミニミニ版みたいでした。

次は目的の浴室!スマートバスを期待して行ったら見事期待を裏切られ 、i-クオリティー+人造大理石風呂でした~。
 
ゆっキ~は初め人造大理石と聞いた時、キッチンカウンターの様な石目?が付くと思っていましたが実物は陶器の洗面台の様に真っ白 でした。
(注意書きには洗剤の放置プレーは色が付着するよって書かれてました。)
 
強くは叩けないので軽く叩いてみると、コンコン 石には思えませんでした。


石ついでに次はこれ!
 
本物の御影石の天版?の付いたキッチン+カップボード。
元々有るオプションなのかもしれませんが、見るからに豪華なので乗せてみました。(^_^;)

ちなみに叩いてみると、さすが本物の御影石!反響音は有りませんでした。

あと、カップボードの間の窓!どなたかのブロガーさんが書かれていたのを思い出し確認すると 、確かに防犯ブザーは付いていませんでした。
  
でも、防犯ステッカーは貼られるんですね~(^o^)


続いては、目的の~LEDキャンペーンのライトです。
1階はシーリングも含めてLEDキャンペーンのライトは無く、もしかして2階はLEDキャンペーンのライトなのか確認したら有りました
部屋で区切られていない所はLEDキャンペーンのダウンライトを大小含めて大量に採用されていました。
私、ここで初めてLEDキャンペーンのライトを見ました。
 
LEDキャンペーンのシーリング何だか雰囲気が合っていると思いませんか?
実物を見ての感想は、思っていたよりチャッチク無いと思いました。


今回はそろそろこの辺で~あと少しなのですがだらだらしてしまいますので後は次回へ持ち越します。
ここまで読んでくれてありがとうございます。m(__)m
今回の目的には電動ハニカムシェードも期待していましたが、有りませんでした。


ちなみに、我が家は i-cubeです。

にほんブログ村