♪エルメスのギターをなおす話。(2)♪ | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

というわけで、明後日のエルメスとのイースターぶりのミーティングをキャンセルして、

 

(ロンドンから帰ってきて、一度土曜日の農民会(笑)に誘われているのもキャンセルしてしまった)

 

仕事に没頭してしまっているエルメスなのだけれど。

 

大きな課題がのこっている。。

 

それは、エルメスの父のギターの修理。

 

これが、また大変で。

 

エルメスの頭蓋骨を直すほうが100倍簡単だったりする。。

全てが変に曲がって、適当に塗られたギター。

 

塗装を剥がして、もう一度塗り直すだけで、2年くらいかかっている。

 

それを、今タスティエラ(弦を抑えるところ)を全てとって、人間の背骨にあたる、

楽器の中心部分を調整する修理なのだけれど。

 

ナポリ式でいうと、ギブスのようなものが必要になってきて。

 

そのギブスも、真っ直ぐじゃないとだめなので、まっすぐにするために切る機械が必要となっていた。

 

 

その時点で、にこれった、断念。笑

 

当時は学校の卒業や勉強を抱えていたので。

 

その機械を選ぶだけでも、1400Wとか1700Wとか色々ややこしくて。

 

しかも200€はすこし高い!ということで、そこでまた、1年保留。

 

しかもエルメスは結局父親と仲が良くなかったという理由で、

 

エルメスとの恋愛に専念するにこれった。笑

 

 

 

 

月曜日に再び彼の父のギターに再チャレンジ。

 

機械の準備には1年かかったが、切るのはおそらく10分ほど。

 

切ったら、ギブスの上にギターをのせて上から後ろの木を付け加えて、その後に全ての塗装、指板を整えて終了。

 

 

 

 

色々他にもやることはあるのだけど、ニコレッタは単独主義、一匹狼じゃないと仕事ができない。

 

 

他の問題が自分を襲い掛かる前に、えるめすのギターに専念、集中して技術を高めようと思う。

 

木曜日会えないのは残念なのだけど(そこ重要)、

 

仕事中に他のことを考えることができないのも、ニコレッタの欠点だ。

 

 

そこを、えるめすはちゃんと理解してくれている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインソウル えるめす

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり1   

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

にこれったの過去

                 

音楽院教授になろうも、外国人なので市民権をもらえず歯科医で働く元音楽院生徒。

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり