♪金を拾うのがうまいエルメス♪ | エルメスへの想い

エルメスへの想い

メス力磨いています。

https://note.com/nicolettablog/

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

エルメスからの提案。。

 

 

「歯科医助手の資格とって、ホワイトニング始めたら、お金儲かるよ?」

 

 

おお、なるほど。

 

エルメスは、金を見つけてくるのが、うまい。

 

本当に、「良き妻」だ。

 

 

なんかよくわからないけれど、いろいろなところからお金を見つけてくる。さくっと。

 

 

サボテンとか猫とか可愛がっているから、宇宙から良いエネルギーをもらっているのかもしれない(ヒーリングか)。。

 

あまり勇気がなかったが、ぼそっと歯科医に話してみたら、

 

 

案の定情報を見つけてきてくれた。

 

ニコレッタは、アーティストなので、そういうところがめちゃめちゃ疎い。

 

 

お金なんて考えたくもない、というのが正直なところ。

 

母も同じことを言っていた。

 

 

 

暗くて、全く物質のないところで、物質のことなんて忘れてアートに没頭するのが私のスタイルで。

 

 

まあ、誰もがそうやって生きたいのかもしれないけれど。

 

 

暗い洞窟の中に一人で入り込んで、宝物を探しにいくのがニコレッタの役目なんだけど、

 

エルメスは、それを時々後ろから懐中電灯で照らしてくれる。

 

 

 

 

ここ毎週あっているのだけれど、

 

なんというか、正確。

 

「一度決めたことは根性でも曲げねえ」

 

そういう性格が伝わってくる。

 

 

でも、全く喋らないから、彼の愛情に気がつくのは難しい。

 

このブログはそういう意味で、二人の関係にかなり役立ってくれている。

 

 

エルメスがクソみたいな環境で生きているので、時々、突っ込みたいこともある。

 

しかし、ここは我慢して、一人で城を作り続けるしかないようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツインソウル えるめす

宮本武蔵のように、ひたすらストイックにピアノの練習をする音楽院教授。

          

       サボテンとリクガメと猫と、動物全体をひたすら愛でる。

              NG天国の始まり1   

              NG天国の始まり2 

                 天国の始まり3 

                 天国の始まり4 

 

 

 

にこれったの過去

                 

音楽院教授になろうも、外国人なので市民権をもらえず歯科医で働く元音楽院生徒。

            ニコレッタ(ブロガー)の紹介 

            地獄の始まり