【開催報告】3Dくまちゃんぬいぐるみクッキー | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

 

こんばんはクッキー

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

「mukurin」のakieですにっこり

 

 

インスタで投稿する度に

嬉しい反響をいただく

3Dくまちゃんクッキーくまクッキー

 

 

この可愛い子を直接

手に取ってみていただきたいな♡と

レッスンに向けて…

 

 

先日プレモニターレッスンを

開催させてもらいましたクローバー

 

 

 

こちらのクッキーについて

↓のブログもご覧くださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩やランチを挟みつつ

私がお伝えすることができる

ほぼフルバージョンで

お作りいただきましたが…

 

 

やっぱり工程がたくさんで

予定より長時間にアセアセ

 

 

しかも時々ベビー君を抱っこしながらも

とても器用にスムーズに

作っていただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

アイシングはワークショップなどで

何度かご経験のある方でしたが

 

 

いつもとは一味違う立体クッキー

モコモコさせたりするのにも

「へー!」と新たな発見もしてもらいつつラブラブ

 

 

楽しくてあっという間だった

という嬉しい感想もいただきましたお願い

 

 

出来上がったくまちゃんはこちら下矢印

 

 

 

 

 

可愛いーラブ

 

 

やっぱり作る人によって

お顔立ちや印象が変わりますねジンジャーブレッドマン

 

 

いつかやってみたかった

くまちゃん並べも実現ハート

 

 

 

 

 

私が作ったくまちゃんを隣にブルー音符

 

 

並ぶとやっぱり可愛さ倍増イエローハート

何か話しかけてるみたい照れ

 

 

長時間本当にありがとうございましたお願い

 

 

ちなみに…

作った子は食べてるか聞かれたのですが

 

 

もちろん自分でも食べてみなければ!

ってことで食べましたチョキ

(力作はなかなか食べられなかったりして

 保存してるクッキーもありますが)

 

 

味ももちろん美味しいです乙女のトキメキ

 

 

そして「足から食べるのがオススメ」

とお答えしましたスター

一応理由はあるけど秘密キョロキョロ

(にするほどではないですけどね笑)

 

 

 

 

最後に…最近作った

ジェリーキャット風の3Dクッキーうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

いつか作ってみたいなぁと思っていた

アレンジバージョンやっと作れましたスター

 

 

これでできるかな、と思い描いて

型を追加で作ったのですが

組み立て段階で少し修正気づき

 

 

四苦八苦する予感がしたけれど

意外にも一度で形になりました拍手

 

 

本物のぬいぐるみよりも

かなりお顔が大きいけれど

これはこれでぽよんとして可愛いウインク

 

 

いつかレッスンにも

登場させたりできるかな…!?

 

 

まずはくまちゃんの

プレモニターレッスンを

引き続き開催予定ですぽってりフラワー

 

 

募集の際は改めて

ご案内させていただきますニコニコ

 

 

 

Instagramはこちら

過去の作品を載せていますジンジャーブレッドマン