⋆⸜ まるで本物のぬいぐるみ♡3Dクッキー ⸝⋆ | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

 

こんにちはクッキー

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

「mukurin」のakieですにっこり

 

 

 

最近また新たにレッスンを受講したのですが

その作品をインスタでpostしたら

本当に大反響で照れ

 

 

それがこちら…

 

 

 

 

 

この可愛いくま&うさちゃん

実はアイシングクッキーなんですよウインク

 

 

既にこの子たちはプレゼントして

今、手元には無いのですが

 

 

お渡しする前に写真を

と、朝早くに頑張って撮ってみたけれど

なかなかうまく撮れなくて…

 

 

プレゼントしたのりこさんが

なんと撮ってくださった素敵なお写真キラキラ

ありがたすぎるお願い

 

 

 

 

 

 

こちらものりこさん撮影飛び出すハート

 

 

このクッキーたちなんですが

so happy しの先生の

3Dくまちゃんのレッスンを受講しましたジンジャーブレッドマン

 

 

アレンジバージョンのうさちゃんもふんわりリボン

 

 

しの先生のクッキーはどちらも可愛すぎて

実は先日もしの先生の

別のレッスンを受けたばかりで

しばらく我慢していたけれど

皆さんの可愛いつくれぽをみていると

もう我慢できず…

 

 

クッキーが割れるのが怖くて

形を整えるのにかなり慎重になってしまい

なんだか頼もしい仕上がりに!?爆笑

 

 

手は正しい型を間違えず使ったのに

マッスルな感じに笑

(終盤で気付いたけど手はわりと思い切って

形を整えて良いパーツでした笑ううさぎ)

 

 

でもこの子達は本当に可愛くて

何かに乗せたらさらに可愛くなるはず!

とチェックのクッキーを作って

乗せてみたら良い感じふんわり風船星

 

 

 

image

 

 

こんな感じにパックしました乙女のトキメキ

 

 

時間がなくてラッピングというほど

何もできなかったけれど

シンプルでも可愛いハート

 

 

でもでもやっぱり…

ケーキに乗せたら絶対素敵音符

 

 

子供の頃ケーキに乗っていた

砂糖菓子のくまちゃんを食べたくて

でもお砂糖だけの塊は

半分も食べられなかった私泣

 

 

でも!

このクッキーは美味しく完食できちゃうピンク音符

 

 

あの頃の私に叶わなかった

"可愛い 美味しい 最高"

 

 

なお祝いをぜひしていただきたいなと

こちらはレッスンに向けて準備中です乙女のトキメキ

 

 

パーツを組み立ててアイシングしていただく

アイシングクッキー初心者さんにも

簡単な内容になっていますニコニコ

 

 

クッキーから焼きたい方はぜひ

しの先生のレッスンをご受講くださいキラキラ

 

 

くまちゃん達はサンプルを作り直して

ご一緒に作っていただくクッキーも

デザインを確定させて

そしてモニターレッスン

 

 

というスケジュールを今後予定していますブルー音符

また準備が整いましたら

改めてお知らせさせてもらいます照れ

 

 

やりたいこと作りたいものが

大渋滞していて全然時間が足りないけれど

 

 

年末から体調を崩しまくった私なので

マイペースで進めていけたらと思いますニコ

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

過去の作品もたくさん載せていますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

✎︎______________

 

 

今後のワークショップ予定メモ

 

 

2024年5月下旬

つなぐ主催「お誕生日会」

 

次回からクッキーの

デザインもリニューアルシャンパン

これがまた可愛くて照れ

 

詳細は後日発表させてもらいます!

楽しみにお待ちくださいねバースデーケーキ

 

 

 

✎︎______________