ウェディングミッフィーの変遷 ・×・ | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 
 
 

 

さいたま市緑区

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

 

『 mukurin*  』

- むくりん -  

 

akieですにっこり

 

 

 

 

 

 

ミッフィーちゃん大好きな私うさぎ

新しいグッズ情報が出る度に

この子っぽいのは作れるかなーと

考えたりするんですがピンクハート

 

 

(実際にクッキーで作れたのは

半分も無いかなぁ…)

 

 

私の中で特にお気に入りの

シリーズがありましてスター

 

 

それは

ウェディングミッフィーウエディングケーキ 

 

 

勝手に自分でシリーズ化

しているだけなんだけど笑

 

 

発端はあるお友達へクッキーを

お贈りする際に他にもサプライズで

お贈りできたらなぁと考えていたら

結婚記念日が近いという情報を入手スター

 

 

お互い大好きなミッフィーで

お作りしたのが始まりでしたハートのバルーン

 

 

その時のクッキーがこちらまじかるクラウン

 

 

 

 

 

ミッフィー&ダーンでお作りしました結婚指輪

 

 

まだアイシングを始めて間もない時で

お花とかダーン君のお耳とか

どうしたら上手くできるだろうと

めちゃくちゃ悩んだのを覚えていますお願い

 

 

色作りも慣れていなくて

時間はかかったけれどその中で

作りたい色が作れて乙女のトキメキ

 

 

とても思い入れのあるクッキーです照れ

 

 

そして時は少し流れ…

 

 

また別のお友達にクッキーをお贈りする際に

近々フォトウェディングを

される予定との情報を得てイエローハート

 

 

お作りしたクッキーがこちらぽってりフラワー

 

 

 

 

 

お花が立体になりました花束

 

 

でも絞れるお花がまだ限られていて

初めてロザスを練習しました赤薔薇

 

 

こちらもわたしの大好きな色味で

撮った写真を何度も眺めるほど

お気に入りのクッキーが出来上がりましたハート

 

 

ということでクッキーの

押し売りが好きな私ダッシュ

 

 

(でも↑のクッキーを貰ってくれたお2人は

アイシングを始めた初期から

応援してくれていたお友達なので

何か心を込めて頑張って作って

お渡ししたかったんですウインク)

 

 

ですがその後ついに

ウェディングクッキーを

作ってほしいというお願いがおすましペガサス

 

 

そのクッキーがこちらですふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

結婚記念日のお祝いにチョコ

 

 

色をブルー系に変えてお作りしましたブルーハート

普段あまりブルー系は使わないけど

こんな色合いも素敵ですねキラキラ

 

 

前々から私の作るクッキーを

気に入って応援してくれていながら

なかなかお作りできるタイミングが無くて泣くうさぎ

 

 

やっとお作りできたのが

大好きなウェディングミッフィーで

私も嬉しかったですクローバー

 

 

そしてまた月日は流れ…

 

 

ついに!

ウェディングケーキに乗せる

クッキーを作ってほしいとのお願いがびっくりマーク

 

 

押し売りから始まった

ウェディングミッフィーちゃんが

ついに本物のウェディングケーキにウエディングケーキキラキラ

 

 

そのクッキーがこちらシャンパン

 

 

 

 

 

棒付きになりました笑

ケーキとのバランスを考えて

いつもより大きめサイズで

重たいので棒も2本です爆笑

 

 

そしてついにお花が薔薇絞りにピンク薔薇

薔薇絞りをウェディングクッキーに

乗せられる日が来るとは感慨深いですお願い

 

 

後ほど結婚式で使ってくださった際の

写真もお送りいただきました飛び出すハート

 

 

 

 

こうして見させてもらうとさらに感慨深い照れ

こんな素敵なケーキとの共演キラキラ

 

 

技術向上のために今まで

たくさん自己投資をしてきたので

自身の成長を感じられて何とも言えませんニコニコ

 

 

でもアイシングクッキーは技術だけじゃなくて

贈りたい人への気持ちを込めて

世界で一つの贈り物ができるのが良いところピンク音符

 

 

なのでどのクッキーも

思い入れが強いものばかりでキラキラ

 

 

なかなか時間が無いけれど

これからも大切な人へ

お贈りする機会があると嬉しいなと思いますおすましスワン

 

 

 

※現在クッキーはお知り合いの方のみに

お贈りさせていただいています🙇‍♀️

またキャラものクッキーは個人の

楽しみとして作っておりますうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたま市緑区

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

 

『 mukurin*  - むくりん -  』

 

 

 

 

* Instagram *

最新情報はこちらをチェックしてください!

過去の作品もたくさん載せていますジンジャーブレッドマン

 

 

* 講師自己紹介 *

私はこんな人ですニコ