ふわっふわのロゼット知ってますか? | mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

mukurin* ~さいたま市緑区アイシングクッキー教室・デコスイーツ・レッスン・ワークショップ~ 埼玉・浦和美園・川口エリア

JSA日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師

世界で一つのバースデープレート
アイシングクッキー作り✧˙⁎⋆

見た瞬間 時が止まるような
ときめくスイーツを◌

 

 

こんばんはクッキー

アイシングクッキー・デコスイーツサロン

「mukurin」のakieですにっこり

 

 

 ゴールデンウィーク真っ只中チューリップ

我が家は現在帰省中ですむらさき音符

 

 

じぃじばぁばのお家に行けるのが

楽しみすぎて出発前日は

興奮してなかなか寝ない息子…

(つられて娘も泣)

そして当日は超早起き魂が抜ける

 

 

ついでにじぃじばぁばのお家でも

テンション上がりすぎて寝ませんアセアセ

 

 

寝かしつけに時間がかかりすぎて

やっと寝た時には私も疲れ果てて昇天

 

 

寝かしつけ後にやりたい事が山程あるけど

ハッと目覚めるともう日付が

変わっていて…という日々が続きます真顔

 

 

ブログも寝かしつけ後に書くことが多いので

なかなかお久しぶりになりがちダッシュ

 

 

4月中に書きたかったことを振り返り気づき

 

 

 

 

 

ワークショップを開催し始めて

もうすぐ1年になりますが

 

 

私自身もワークショップに

参加させてもらうことも多くてイエローハーツ

 

 

4月はバレンタインイベントでご一緒したり

ギフトボックスのレッスンでもお世話になった

 

 

虹のLily のりこさんの

ロゼットワークショップに参加しましたハート

 

 

ずっと気になっていたピオニーロゼットリボン

 

 

ピオニーはお花の名前でもあって

今年受講したお花絞りレッスンで

詳しく知って大好きになりましたクローバー

 

 

 

 

 

この左下のお花ですピンク薔薇

(右で百合が割れているけど

お気になさらずに笑い泣き)

 

 

ピオニーみたいに

ふわっふわのロゼットピンクハート

可愛くて好みすぎてお願い

 

 

3月の開催の際には都合がつかず

リクエストして開催してもらいましたキラキラ

 

 

長い長い春休みの最終日の開催飛び出すハート

休み中は1人時間皆無だったので

自分へのご褒美かなってことでニコニコ

 

 

娘のロゼットを作ろうと

2人でデート気分で参加したのだけど

 

 

 

 

たくさんの可愛いシフォンや

リボンなどのパーツたちに

テンションが上がりすぎて

 

 

気付いたら自分用に選んでました爆笑

 

 

なので2人分作らせてもらうことにチョキ

なんとなくこうなる気はしてました笑

 

 

自分の名前にしようかなーと思ったけれど

今後クッキーと一緒にも撮りたいので

屋号のmukurinと入れてもらいましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

可愛すぎませんか?ラブ

 

 

大好きなベージュとブラウン

パールもリボンの質感も全てが可愛すぎて音符

 

 

そして娘のロゼットは

娘の好きなパープルにお揃いのリボン

サンプルを見て気になっていたパールで花

 

 

 

 

パープルって組み合わせによっては

渋くなってしまうから

若さ!可愛く!を気をつけましたウインク

 

 

のりこさんのワークショップは

細かい部分までお気遣いされていて

小物もどれもテンションが上がる可愛さ赤薔薇

 

 

そして今回はシフォンの種類も

パーツも盛りだくさんで

どれもキュンが止まらなくて照れ

 

 

ご準備も本当に大変だったと思いますおねがい

 

 

お忙しい中リクエストに応えてくださり

こんな素敵な時間を準備して

くださって本当に感謝泣くうさぎハート

 

 

前から気になっていた

素敵な方(&可愛い娘ちゃん)とも

ご一緒できてご縁も繋がりキラキラ

 

 

のりこさんにも

開催場所のおうちCafe3Cさんにも

感謝感謝…

いつもありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

2つ並べるとさらに可愛いラブラブラブラブ

大切に使わせてもらいますキラキラ

 

 

今後のワークショップにも

ルンルンで付けていく予定ですスター

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

過去の作品を載せていますジンジャーブレッドマン