開けましておめでとうございます | 愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

人が豊かに笑って楽しく男女お互いに、尊敬して生きるには、花のように「愛と自然に生きよう」がしっくりきます。自信を取り戻し、罪悪感を癒し、沢山のありがとうを感じ、好きなことを考え自分軸でにっこり生きる!それに導くセッション、カウンセリングを行っています。

 

開けましておめでとうございます

 

 

開けましておめでとうございます。
1月9日になってますね。
昨年から、

しばらく、ブロクも書いていませんでした。つーちです笑



昨年、2023年は、
自分を見つめなおす1年でした。

2023年
4月~5月:

和歌山でアパートを借りて、介護施設のデイサービスで働きました。

 

7月~12月、今もですが:

地元愛知で障害者施設で、働き始めました。

 

3月~9月、

いやさか祥平、明日の神話学校0期卒業しました。



💖介護施設の経験の学び・気づき

 

✨介護施設での経験は、90歳でも、100歳でも
大切にされ、お花見に出かけ、コーヒーを飲み、
太陽の光、人の声の活気を感じつつ、花を愛でる。。
優しい時間が美しいなと感じさせてもらえました。
また、
お花を施設にお持ちになる方、今日はこれを見せてあげようと
花柄の華やかな服をきてきたよ!と伝えてくれる方。。

人が自然な時間軸で、体を変化させつつも、頑張ってる。。
何歳になっても、広葉樹が四季と共に変化するかのように、
樹形も変化する。葉の色も、青葉から黄葉、紅葉に変わり、
葉が落ち、地に栄養に満ち、また、次なる命の循環が始まる。
同じような美しさがあるなと思った。。

病院でなくなっていく、迷惑をかける存在。。そんなことは
当たり前ではなく、最後まで大切な時間を過ごして、幸せを
感じていくのが自然だなと気づかせてもらった。。


💖障害者施設での学び・気づき


✨障害者施設での子供のような男の子たち。
ワンパターンのコミュニケーションになりがちですが。。

「ごはんおいしい!」「元気!」。という。
指をえくぼにそえて、口角を上げるゼスチャーで
笑顔を作る。「にー」と。

「おれはすごいんだー」「ドラゴンボールのカード、全部揃ってる、
俺はすげー」

極端な、素直な、その声、態度、

怖いは怖い、混乱は混乱、「もう辛いです、話を聞いてほしい」と
職員さんに話を聞いてもらい、メモしてもらい、
助けてもらいすっきりする。。

そんな所を観ていると、”障害”ではなく、
シンプルな感情表現の大切さを感じる。

世のなかに健常者として生きている人でも、
苦手なことは、やっぱり障害者のようだし笑

そんなことを思っていると障害者とは見えない。
・・・あるバランスではこうなるんだよ。決して異常者ではない。
・・・どんな方でも、響くね、笑顔、言葉、ゼスチャーが発せられているんだよ。
そんなふうにも思う。
 

 

💖いやさか祥平、明日の神話学校の学び

 

✨神社好き、神様好き、自分の人生を好転させたい人々。

経営者の人、看護師の人、スピリチュアルワークする人、弱さをさらけ出して愛される人、保育士さん、建築士でインドへ行く人
、数々の人に出会い、

みんな人生で、自分そのものに還る、見つめ、表現することに向き合って、泣き笑い。

たくさんの神社にいった。神社に行くたびに、清々しさ、陽の温かみときらめき、透明度に気づく。神様の物語に触れる。背筋を伸ばす。祈る(意宣る)。

自然に触れる。風が流れる。お宮の真ん中に月が来る。見守られている祝福感を感じる。シンクロを感じる。

外神でなく、内神とは何かを観る。感じる。

・・・それは自分自身のしたいこと、大切にしてるもの、

他者や地球や宇宙の幸せに意識合わせすること。


神様は見守り、祝福のエネルギーを送ってくれている存在で

自分の人生を創造していくのは自分。自分が「神様」。
人生の創造主は「私」といういのち。

 

しばらく、ブログも書かない間でも、きっと自分にとって、大切な経験をさせていただいていたと思います。


今日の朝、神棚拝礼する。

 

🌸内から湧いてきた感覚(言葉・エネルギー)は、
私は想像の本体です。創造力の本体です。

感情ではありません、体でもありません。
幻想でもありません、

私はそれらを感じているエネルギー体です。

全てを認識している意識です。永遠のパワーです。
今日も、1日1日、自分に備わった力を扱うよう努めます。

でした。

2024年は、気軽にブログも書いていきたいなと思います笑


✨今日もにっこり素敵な一日をお過ごしくださいね🍀😊💖✨

 

読んでくれて、ありがとうごさいます💖

 

 

■セッション随時受付中!
フラワーカードと数秘+マヤ歴のセッションを受け付けてます。ピンと来られた方、つーちとお話してみたいという方、是非申し込みお願いします!お待ちしています😊💖

 

🔶フラワーカードリーディング
→お悩みを聞いて、自分軸に戻します!
  貴方にピッタリの花がメッセージくれます💖

🔶数秘+マヤ歴のセッション
→・あなたの人生目的、特長、使命、輝きわかります。
  自分軸を感じるセッションです。
 
分離軸(思考)⇔自分軸(感性感覚)といった見方も
  ご説明します。


セッションの内容はこちらをご覧くださいニコニコ

下矢印下矢印下矢印

こちらです

 

セッションの内容の補足説明はこちらです💖
(まとめのPDFイメージの写真もあります)

下矢印下矢印下矢印

こちらです

 

素敵な皆さんに出会えるのを楽しみにしています。セッションのお申込みお待ちしています❣よろしくお願いします😊💖