すべてを あるがままに yes  yes yes と降りてくる音たち。 | 音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

いのちのピアニスト有本紀です。

 

こんにちは。

 

 

 

一昨日、神戸から飛行機で札幌に帰ってきたんですが、立て続けに二人の女性から恋愛相談を受けるという、おもしろい1日でした。

 

(じっさいはピアノも弾いてないし、こんな感じじゃありません笑)

 

 

恋愛もパートナーシップも、目の前の出来事に囚われると、振り回されたり、駆け引きに陥ってしまいがち。

 

 

 

だからこそまずは、自分で自分を大切にすること、自分の本心をちゃんと見つめること。

 

つまり「自分軸」を大切にする、という基本に立ち返ることが大切。

 

 

 

恋愛は(結婚や離婚もそうですが)、自分を愛するとか、自分軸を確立するためのイベント、とも言えるでしょう。

 

僕も恋愛と結婚と離婚で、まあたくさんのすばらしい体験をさせてもらってきました笑

 

 

 

ときに苦しむこともあるかとは思いますが、それも含めて楽しめたらいいですね。

 

せっかく好きだと感じる人に出逢えたんだからね。

 

全力で人生を楽しんでいただけるよう、祈ってます。

 

 

 

 

満月なんで、恋愛に限らず、いろいろ感情が高まりやすいと思いますが、それもうまく生かして、自分を知る。

 

 

自分の感情に振り回されかけても、パーソナルCD聴くなどして、早めに自分軸に戻るように努めてみるのも良いと思います。

 

 

 

27日満月の夜、予定通りホームページリニューアルオープンしました。

http://toshipiano.com

 

 

 

 

今朝は、5/15(土)に開催する葉山での1Dayリトリートを主催してくれた、Mariaはるなさんのことを少しご紹介させてください。

 

 

はるなちゃんは、「天使と繋いだ手」という絵本の挿絵を描いて出版されているアーティスト。


彼女はパーソナルCDを毎日聴き続けてきてくれて、その体験をFacebookとかブログに詩にして、シェアしてくれてもいます。

 

 

 

何度も

何度も

繰り返し

繰り返し

何百回も

繰り返して聴く

 

 

 

わたしのためだけに

弾かれた

ピアノの調べ。

 

 

『聞く』

ではなくて

『聴く』

で。

 

 

だけど

ただの

listen

ではなくて

dive

ダイブしていく。

 

 

優しく登っていき

そしてまた潜り

小さな小さな

花が咲いていく。

 

 

白い花を

腕いっぱいに

摘んでは天から

降りまいていく。

 

 

この

蝶のように

舞う音たち。

 

 

花びらは

柔らかく

甘いバラの香りが

匂い立つ。

 

 

すべてを

あるがままに

yes 

yes

yes

と降りてくる音たち。

 

 

心の箱の

すみのすみっこまで

しみわたり

小さな小川のように

流れていく。

 

 

わたしの頬を伝う

小川に落ちて

やがてそれは

大きな河に

なっていく。

 

 

大きな大きな

宇宙の中の

美しき緑の星

地球に

わたしたちは

生まれた。

 

 

波と波のように

繋がって行き

そこに境界線は

ないのだった。

 

 

全身を包み込み

宇宙に

放り投げられる

ように

けれど同時に

真綿に

つつまれるように。

 

「自分を愛することは、世界を愛すること。MARIAはるなと天使の世界。」

https://ameblo.jp/mariaharuna22/


 

引用が長くなったけど、ぜひリンクからサイトへ行って、美しい絵とことばを感じてみてくださいね。

 

 

豊かさは、自分の心で感じるモノ、それが本質です。

 

 

いかに感じられるか、、、、自分の感じられる世界の深さが豊かさの本質。

 

お金や物や知識やテクニックはすべて、、、、「自分の中にある豊かさ」を引き出すために役立つ可能性のあるツールです。

 

 

 

 

 

 

「豊かさはすべて自分の中にある」、という言葉の意味をいまいちど、体験し確かめにきてください。

 

 

物質的な成功は豊かさの本質でもなければ、人生の目的でもない、ということは、歴史的に多くのお金持ちやスターが、満たされない思いをして、証明してくれてきました。

 

良寛さまのように、「清貧」というイメージでも、豊かな人生を送られた方もいます。

 

 

 

 

 

リトリートとパーソナルCD制作セッションは、彼女のギャラリーで行うので、当日は絵も朗読も、なまで体験していただけます。

 

 

彼女は年齢とか性別とかの垣根がない、とてもやわらかな人柄で、誰とでもすぐ仲良くなってしまうハートフルで豊かな人。

 

 

ともかく、葉山での1Dayリトリート、絵本の朗読と音楽を楽しみながら、、、、こころの深い世界やたましいに直接ふれる体験になるでしょう。

 

 

葉山の森戸海岸のそばなので、晴れたら富士山も見えるはずです。

 

 

はるなちゃんのところは僕もはじめてですが、葉山自体は何度か行っていて、僕もいいところなのは知っているので、とても楽しみにしています。

 

 

日曜日はパーソナル制作セッションです。

 

二日間、皆さんに最高の体験をしてもらうために準備してお迎えします。

 

 

@葉山(神奈川)

5/15(土)10:00〜15:00
Mariaはるな&有本紀
〜天使と繋いだ手〜 
1Day リトリート in 葉山(定員20名)
https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12669022885.html


@葉山(神奈川)
5/16(日)【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜
https://www.reservestock.jp/page/event_series/68051

 

 

今日も盛り沢山の内容になっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございました。

 

 

 
現在参加者募集中!
 

@札幌対面&オンライン
4/27~5/10【パーソナルCD】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908#courses_top
 

 

 

 

 


4/29(祝)21:00募集開始!
 

@赤羽(東京)
5/12~13【パーソナルCD制作】(定員7名)

ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション

 

@B-tech Japan Tokyo
5/19(水)11:00〜14:30
Toshi & Meiko ジョイントコンサート(定員7名)

https://www.reservestock.jp/events/557196

 

 

@cafeむすび in 安中(群馬)
5/22(土)【パーソナルCD制作】(定員5名)
ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション
 

 

 

 

 
近日詳細発表、参加者募集します
 

@cafeむすび in 安中(群馬)
5/23(日)
ありのままの自分に安らぐ
即興ピアノコンサート

 

 

 

 

 

情報は無料メルマガでのご案内が優先となりますので、ご希望の方はこちらにご登録お願いします。

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 

 

==================

いのちのピアニスト

有本紀(ありもと・とし)プロフィール

==================
image

 

直観による即興演奏を1対1で録音する「パーソナルCD」を8年間で累計1300枚制作する。 2007年、11年インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。たましいと繋がった「いのちの演奏」は、数々の奇跡体験を起こしてきた。またジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽など数々のコラボレーションを成功させてきたが、近年はスピリチュアルアートでの成果が目覚ましい。

 

 

1971年兵庫生まれ。うつ病で20代は8年間の投薬生活を経験、30歳で薬断ちに成功、玄米菜食の実践で20キロの減量とともに復活。30代はジャズピアニストとして活動するも挫折し「自分らしい在り方」を探求。インドで学んだのち、2011年より完全即興による、完全に独自のヒーリング演奏法に導かれる。圧倒的に高いリピート再生率を誇るたましいのパーソナルCDは、「愛に満たされ人生が変わった」と音楽CDとしては他に類を見ない成果を上げている。

 

 

また、YouTubeは累計80万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍するスピリチュアリスト、アーティスト、医師、施術家、教育など、幅広い支持層から支持されている。

 

========================

■公式HP

http://toshipiano.com

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

========================