音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

音はいのち いのちの音楽を奏でる即興ピアニスト有本紀

あなたのたましいのエネルギーを完全即興でヒーリングCD作品に
たましいが目覚めるいのちの音楽「パーソナルCD制作セッション」

水面に落ちる一滴のしずくが
波紋となる
鍵盤からこぼれ出た
一音からはじまる


魂の PIANO 物語


いのちのピアニスト有本紀です。

 

元旦はいかがお過ごしでしたか?

 

今日は穏やかですが、札幌の元旦は、時折り雪が本降りになる、冷え込みも厳しい一日となりました。

 

初詣は混雑を避けて元旦には行かないことが多いのですが、これをチャンスとばかりに早速お参りに行ってきました。

 

 

そして2022年の世界の幸せを祈ってきました。

 

その「僕の中の世界」には、勝手ながら、もちろんあなたも入っています笑

 

 

そして、その足でグランドピアノを弾きに、10年前に卒婚した元妻の家へ。

 

 

 

たましいの学びの体験をともにする大切な存在

 

僕には「たましいの兄妹、家族、親戚」と呼べるような存在が何人もいて、男女間や仕事面などでパートナーシップを得たり、この世的に家族生活を共にする、ということを経験してきています。

 

いずれも、この宇宙的大変容の時代をともに歩むファミリーであり、覚醒のプロセスにおいて、キーパーソンとなる人たちです。

 

パートナーや家族ともなると、大喧嘩したり、くっついたり離れたり、濃い体験をしてきました。

 

例えば僕は、結婚離婚とも2回経験し、今は独身に戻っていますが、いずれの相手とも現在は、新たな信頼関係を築き直すことができていて、仲良くさせてもらっています。

 

 

 

傷付けあい、癒しあい、学びの経験をともにし、裏も表も知っている者同士、言葉にならないたましいレベルの信頼関係がそこにはあります。

 

その信頼関係とは、「傷つけた、傷つけられた」というのが幻想で、実はぜんぶ自作自演だったということが腑に落ちるまで、自分と向き合った成果です。

 

赦しというのは、そこまでやって、はじめて「やった」と言えるものです。

 

 

 

つまり、自分の心の中でとことん取り組めば、平和な現実は自分で創造できるということです。

 

真実の世界とはこんな感じ…?(大麻の茎の断面)

 

 

 

 

あなたの未来はこのように創造される

 

相手に求めず、徹底的に自分に集中して取り組むと、相手は相手で知らないうちに徹底的に取り組んだであろう、そんな結果に導かれるのです。

 

こんな不思議な神采配を何度も経験してきました。

 

そしてそれは、誰もがたましいレベルでは、知っていることなのです。

 

元々知っていることを想い出しながら、いま取り組んでいるわけですね。

 

 
 
 
このようなたましいの記憶を、想い出し、じっさいに体験してもらいたく、演奏活動やパーソナルCD制作セッションでお手伝いさせてもらっています。

 

その原動力となるエネルギーと叡智は、15年前にインドでご縁した聖者バガヴァンにひらいてもらったチャネルが土台となっています。

 

ここまでちょっと自己紹介的になりましたが、これまであまり具体的に書いてこなかったのでw

 

 

 

体験はひとりひとり皆違うので、僕の体験や氣づきはひとつの例にすぎませんが、セッション時などはクライアントさんの氣づきや解放のきっかけとして、シェアさせていただくこともあります。

 

個人セッションは、クライアントさんとともに新たな現実を創造していく場だと感じています。

 

昨年は自然の中でもセッションしました

 

 

 

内側の世界が変わると、新しく外側の世界が創られるのを経験してきているので、それをお伝えしています。

 

創られるのはCDでも音楽でもなく、あなたのほんとうの現実、という想いでパーソナルCD制作をさせてもらっています。

 

パーソナルCDはあなたの「たましいの自伝映画」のサウンドトラックです。

 

いのちのピアノ、いのちの音楽、あなたの根源の音です。

 

 

 

 

 

皆さんへのお年玉プレゼント

さて、ここまで長くなりましたが、今日のメインテーマは、みなさんにプレゼントのお知らせでしたw

 

 

元旦にお参りに行った後、2022年初のレコーディングを行い、動画をつくりました。

 

演奏と動画制作は、皆さんの幸せを祈っておこないました。

 

2ヶ月間がっちり内観に取り組んだおかげで、聴くだけで引き出されるものはあるかと思います。

 

 

これが僕から皆さんへの「お年玉プレゼント」となります。

 

何度もご覧いただき、幸せを感じていただけるとうれしいです。

 

 

オリジナル音源ファイルのプレゼント

 

そして、この動画の収録音源は、実はフルサイズだともう少し長く、約9分になります。

 

2022年のお年玉プレゼントとして、この音源ファイルをプレゼントさせていただきたいと思います。

 

お渡しはCD-Rか音源ファイルになります。

 

対象は1月31日までにパーソナルCD制作を申し込んでくれた方です。

 

 

 

遠隔セッションが中心になるかと思いますが、対面、遠隔とも対象です。

 

1月末に関西でのイベントに出演する予定なので、札幌や関西方面は対面セッションも可能ですし、他の地域を訪ねる可能性はあるので、対面ご希望の方はお問い合わせください。

 

セッションの詳しい内容はこちらに掲載しています。

 

 

必要なことはそのときお伝えします。

 

気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

それでは今日も最幸の一日を!

 

 

音はいのち

いのちのピアニスト 有本紀

いのちのピアニスト有本紀です。
 

あけましておめでとうございます️。

 

どんな新年をお迎えでしょうか?

 

 

 

2021年までは、新しい時代の現実を創造する、内側の世界の土台を調える、がテーマでした。

 

これまではパーソナルCD制作も、個人的な癒しや、パートナー、家族関係にフォーカスすることが、多かったように思います。

 

僕自身も内側が大きく成長した手応えを感じる一年になりました。

 

成長とは他でもない、自分との調和を深めることです。

 

 

 

 

2022年はいよいよ満を持して、調和した自分という土台の上に世界を創造する、ということがメインテーマとなる元年、ということになる予感がしています。

 

とはいえ、根本は変わりません。

 

本来の自分と繋がり、本来の自分と自分でないもの、愛と愛でないものを切り分ける。

 

本来の自分の純度を高め、創造し、また氣づきを深める。

 

 

2022年の皆さんの生きるチカラになる、源からのインスピレーションに充ちた音楽やセッション、メッセージ、エネルギーをお届けしていきたいと思います。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

音はいのち 

いのちのピアニスト 有本紀

 

 

 

いのちのピアニスト有本紀です。

 

 

ひさびさのお便りになりますが、元気でお過ごしですか?

 

 

10月下旬から急に重い感覚になり、冬至の切り替わりに向けて、11月に神奈川県の葉山に滞在して行われたMaria

はるなさんのCD「天使と繋いだ手」の制作を挟み、大半の時間を一人で過ごしていました。

 

 

(CD「天使と繋いだ手」は1月下旬の発売予定で準備が進んでいます)

 

 

おかげでこの間極めて順調に、「本来の自分」と「自分ではないもの」との切り分け、手放しが進み、満を持して、12/20〜25にAUS東京で開催された「アーシストインレジデンス2021地球に感謝芸術祭」に全日参加。

 

 

大々的な告知は行わない「クローズド」に近い形での開催でしたが、6日間で11回のコラボステージと、6名の方へのパーソナルCD制作をさせていただき、たくさんのアーシスト(出演者だけで50名以上)の方々と、楽しく深い交流の日々を送ることができました。

 

 

:::::

 

 

さて、冬至までの約2ヶ月間の僕の変化と「いま」についてシェアしたいと思います。

 

 

ひとりで籠もって内観してる間に、かなり深い部分で「自分でない考えやマインド」を無意識に「自分のもの」として生きてきたことが次々に判明しました。

 

内観中に世界観がひっくり返るような氣づきや手放しも経験し、何度か大号泣もしました。

 

 

 

その号泣は「古い自分の死」、と言ってもよい種類のものでした。

 

 

 

 

この2ヶ月の間に、2、3回くらいは生まれ変わったような感覚があります。

 

もう、生まれ変わる前の感覚を思い出すことはできませんが。

 

 

 

多くの皆さんもいろんな形で、「ほんらいの自分」を生きるための氣づきや手放しのプロセスを経験されたのではないかと思います。

 

 

今回の一週間の東京滞在、アーシストインレジデンスへの参加では、2022年以降全体の流れに沿って生きるために必要な2ヶ月間の調整が、順調にうまく運ばれて行われたんだなあ、という手応えを感じていました。

 

 

 

生まれ変わった分だけ、仕事(演奏やセッション)も周囲の人たちとの人間関係も、質や内容が変化したのを実感しました。

 

また実際に会って、僕の変容ぶりを感じてくれた人もいました。

 

 

 

 

おおげさでなく、自分の内側がほんらいへと変わるほどに、世界の全てが変わっていくのを実感できます。

 

 

そしてゆっくりではあっても確実に、自分軸を生きるあなたを中心として、じっさいに世界は変わっていくでしょう。

 


============

新年のオンライン特別企画

============

 

ということで、いまは年明け早々にも、新しい時代にしっかりとアジャストして生きるための、新年のオンライン特別企画を考えているところです。

 

 

準備出来次第、またおしらせしますので、おたのしみに。

 

 

2011年12月に初めてのセッションを行ったので、パーソナルCD制作は、始めてからおかげさまでちょうど丸10年がたちました。

 

 

これからさまざまな活動を通して、幸せな世界をつくっていきたいと、そんな年末をやはり一人で過ごしておりますが、あらためてまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

*********

もう一つのお知らせ

*********

 

12/20~25に行われた「アーシストレジデンス2021 地球に感謝の芸術祭」 、6日間の即興ライブセッション動画が見れる、遠隔応援チケットが、今ならわずか2000円でご購入いただけます。

 

さまざまな楽器奏者やパフォーマーの方々との6日間の演奏のほぼ全てに参加しています。

 

 

 

 

 

パーソナルCDなどソロや小編成の演奏しか聴いたことのない方、ぜひ購入してご覧ください~

 

しかも出演したのは厳選された実力のあるアーティストばかりで、その多くは新しい時代をつくる独創性溢れる僕よりも若い方々です。

 

お申し込みはこちらのサイトから↓

▶︎ https://tokyo-ausist-in-residence2021.peatix.com/

 

 

 

札幌はまずまずの雪の量で、連日氷点下の冬らしい日々が続いています。

 

心身ともに充実した気持ちで、年の瀬を過ごしていただけますように!

 

 

いのちのピアニスト、有本紀です。

 

今日は近況報告から。

 

 

 

恋愛セラピスト misamisaさんのYouTube番組にゲスト出演して、トークと演奏しました。

 

札幌を拠点に長くセラピストとして活躍されていて、以前イベントやセッションを主催していただいたこともあるんですが、今はYouTubeも積極的に配信されていて、これなど300万回以上!!の再生回数です。

 

寝てる間に聴けるので、よかったら試してみてはいかがでしょう笑

https://youtu.be/rb77wemx2lM

 

 

 

 

 

ライブ配信試聴してくれた人、チャット参加してくれた人、それからmisamisaさん、皆さんありがとうございました。

 

番組でも話しましたが、演奏活動やパーソナルCD制作はいつも、自分を調えることを体験してもらったり、ヒントをお伝えしています。

 

自分を調えることを続けると、いずれ自然に自分のことが好きになります。

 

そうすると、パートナーがいてもいなくても幸せでいられます。

 

少なくとも寂しいってのは無くなりますね。

 

たましいのパートナーは、しかるべきタイミングであなたの前にあらわれます。

 

自分を調えて、いつでも対応できるように準備しておきましょう。

 

 

 

 

あと今回のYouTubeでは、僕もけっこう語ってますが、昔は自分の声にコンプレックスがありました。

 

それも、自分を調え続けてきた結果、今は好きになりました。

 

 

 

 

自分の見た目とか、男性性とか、人間性とかも、昔はぜんぜん自信なかったんです。

 

たとえば、自信がまったくなかった男性性にしても、今では「いや、オレ元から男だし」みたいな感じで、自然に受け入れられています。

 

その過程では、やはりたくさんの深い氣づきがありました。

 

氣づきだけで、僕自身はなにもかわっていないのです。

 

でも、認識が変わると、態度も行動も変わります。

 

このように認識が変わるだけで人生の内容が一気に好転するので、自分を調え、氣づきを得やすい状態をつくっておくことが、なによりも大切です。

 

 

 

僕の場合は瞑想の代わりに「瞑想ピアノ」を弾くことが(ふだん「瞑想ピアノ」とは言ってませんが、実質そうなのです)エネルギーを高め、たましいとひとつとなって生き、ソースからの氣づきを得る、日々の習慣でもあり、ワークにもなっています。

 

それをもう10年以上、継続して行っています。

 

その経験をセッションやイベントに来られる皆さんにもシェアしているわけですね。

 

 

 

 

 

自分を好きでいられるのは、快適です。

 

自分で自分の声を聴き直しても、心地よく聴いてられる、とか、自分の見た目にコンプレックスがない、って、すごく気楽で心地よいです。

 

 

 

自信なんて必要ない。

 

 

 

 

けど、自信がない、というのは、解消できたら快適です。

 

そして、それはあなたの状況やこれまでの人生と関係なく、可能です。

 

なぜなら、あなたに必要なものは、すべて既に与えられているから。

 

 

 

 

あとは、自分をよくみて、発見するだけです。

 

自分を調えることは、宝探しです。

 

自分を調え続ける人生は、かけがえのない宝探しを、一生かけて行うようなものです。

 

 

 

 

そんなことを思っていますが、トークでは具体的にいろいろ話してます。

 

アーカイブで聴けます。

 

よかったらどうぞ。長いから、飛ばし飛ばしでも笑

https://youtu.be/3BuPZA8WrF8

 

 

 

もちろんセッションでは、個別にお手伝いさせていただいてます。

 

パーソナルCD制作セッションは、遠隔や札幌、芦屋付近などでの開催は、サイトをみても、セッション内容だけの案内で、スケジュールが出ていません。

 

メッセージをいただいてからの日時調整となります。

 

スケジュールが出ていない場合、セッションご希望の方はメールでお問合せくださいますよう、お願いします。

 

===

 

即興ピアニストTOSHI & スピリットボイスCHINON

〜いのちの輝き〜トークライブセッション

 

10/23@札幌

https://ameblo.jp/chinonstyle/entry-12698097630.html

 

 

10/10は、スピリットボイスCHINONさんとの名古屋でのトーク&コンサートでした。

 

それぞれハートとたましいに響く体験をし、涙を流している方もなんにんかいました。

 

image

image

 

チノンさんとのタッグは、次回札幌コンセルヴァトワールという澄川にあるグランドピアノのある音楽ホールで行います。

 

 

ぜひ、稀に見るクリスタルボイスとグランドピアノの響きを、ハートと魂で受け取ってください。

 

 

 

あなたにとって、大切な大切な体験になるはずです。

 

 

 

参加者募集中!

個人セッション@対面&オンライン
【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908...

 

【対面セッション開催予定】

10/15~18 @芦屋またはその周辺

ご希望の方は直接メッセージでお問合せください

 

10/21~11/9 @札幌、北海道内

ご希望の方は直接メッセージでお問合せください

 

11/12~13 @神奈川・葉山

https://www.reservestock.jp/page/event_series/68051

 

 

オンラインセッションは随時受付中です。

ご希望があれば各地への出張も検討いたします。

 

 

【パーソナルCD体験談ご紹介】

https://www.reservestock.jp/page/user_recommend/7908

 

 

 

【イベント予定】

 

即興ピアニストTOSHI & スピリットボイスCHINON

〜いのちの輝き〜トークライブセッション

 

10/10@名古屋

https://ameblo.jp/chinonstyle/entry-12697923073.html

10/23@札幌

https://ameblo.jp/chinonstyle/entry-12698097630.html

 

 

Mariaはるな & 有本紀 & 土井麻子

10/31@札幌

演奏イベント開催予定

Mariaはるな & 有本紀

11/11@神奈川・葉山

美しき緑の星上映会 & あなたが地球に降りてきたお祝いコンサート

https://www.facebook.com/events/998048797650207/?ref=newsfeed&locale=ja_JP

 

 

 

 

 

情報は無料メルマガでのご案内が優先となりますので、ご希望の方はこちらにご登録お願いします。

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 

 

==================

いのちのピアニスト

有本紀(ありもと・とし)プロフィール

==================
image

 

直観による即興演奏を1対1で録音する「パーソナルCD」を8年間で累計1300枚制作する。 2007年、11年インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。たましいと繋がった「いのちの演奏」は、数々の奇跡体験を起こしてきた。またジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽など数々のコラボレーションを成功させてきたが、近年はスピリチュアルアートでの成果が目覚ましい。

 

 

1971年兵庫生まれ。うつ病で20代は8年間の投薬生活を経験、30歳で薬断ちに成功、玄米菜食の実践で20キロの減量とともに復活。30代はジャズピアニストとして活動するも挫折し「自分らしい在り方」を探求。インドで学んだのち、2011年より完全即興による、完全に独自のヒーリング演奏法に導かれる。圧倒的に高いリピート再生率を誇るたましいのパーソナルCDは、「愛に満たされ人生が変わった」と音楽CDとしては他に類を見ない成果を上げている。

 

 

また、YouTubeは累計80万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍するスピリチュアリスト、アーティスト、医師、施術家、教育など、幅広い支持層から支持されている。

 

========================

■公式HP

http://toshipiano.com

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

========================

 

 

 

いのちのピアニスト、有本紀です。

 

9月21日から岩手早池峰〜仙台〜静岡水窪とまわったあと、3日ほど熊野に滞在してきました。

image

image

image

(Facebookに旅の記録はアップしています。)

 

 

旅から旅の経験、変化、氣づきが深まり、シェアしたいことが山ほど自分の中にある。のタイミングで今夜20時からのYouTubeライブにゲスト出演することになりました。

https://youtube.com/channel/UCapHJznsRttfPpwPj2rlyXw

よかったら、遊びに来てください〜

 

 

 

 

明日は名古屋でライブ。明後日からはパーソナルCD制作セッション。
 

 

パーソナルは変性意識状態に誘われ、自律神経が調い、セッション時だけでも非常に大切な体験になります。

 

そして、CDになった自分の音楽を聴き続けることで、自分軸が調います。

 

連動して氣づきや洞察も深まり、体調の改善や状況の改善が起こる方も多いです。



先日のセッションでは不整脈の症状が改善したとの報告をいただきました。

 

前にも不整脈の手術を回避することができたお医者さんがいらっしゃいました。

 

(もちろん治すためのセッションではありませんが、結果としてそういうことも起こることがあるということです)

 

 

 

 

また、パーソナルCDは気持ち良いので、ずっと聴いていたくなりますが、依存にはなりません。

 

なぜなら込められるエネルギーは元々あなたのものだからです。

そこが、パーソナルCDとそれ以外の音源との決定的な違いです。

したがって、受けた方の人生に決定的な影響を与える場合がありますが、それはあなたの魂からのメッセージであり、僕のせいではありません笑笑



でもかなりの確率で、半端なく気持ちよく幸せな体験~変性意識状態~ができるようなので、それでもよかったら、どうぞ受けてみてください。

 

 

なお、変性意識状態を体験すると、人生が楽に感じられるようになることがあります。

 

ちょっと臨死体験にも似た、いのちの根源に触れる体験ですね。

 

人生観が変わることがあり、末期癌の人がそこから帰ってきたり、いろんな事例があります。

 

いずれにせよ、たましいに触れる体験とは、いのちの体験であり、お金では買うことのできない貴重で豊かな体験であることは言えるでしょう。

 

僕は自分で「いのちのピアニスト」と名乗っていますが、そのような体験と想いからなのです。

 

 

 

 

参加者募集中!

個人セッション@対面&オンライン
【パーソナルCD制作】
〜ありのままの自分に安らぐ覚醒セッション〜

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/7908...

 

【対面セッション開催予定】

10/11~12 @名古屋

https://www.reservestock.jp/page/event_series/72848

 

10/6~8,18 @芦屋またはその周辺

ご希望の方は直接メッセージでお問合せください

 

10/21~11/9 @札幌、北海道内

ご希望の方は直接メッセージでお問合せください

 

11/12~13 @神奈川・葉山

https://www.reservestock.jp/page/event_series/68051

 

 

オンラインセッションは随時受付中です。

ご希望があれば各地への出張も検討いたします。

 

 

【パーソナルCD体験談ご紹介】

https://www.reservestock.jp/page/user_recommend/7908

 

 

 

【イベント予定】

 

即興ピアニストTOSHI & スピリットボイスCHINON

〜いのちの輝き〜トークライブセッション

 

10/10@名古屋

https://ameblo.jp/chinonstyle/entry-12697923073.html

10/23@札幌

https://ameblo.jp/chinonstyle/entry-12698097630.html

 

 

Mariaはるな & 有本紀 & 土井麻子

10/31@札幌

演奏イベント開催予定

Mariaはるな & 有本紀

11/11@神奈川・葉山

美しき緑の星上映会 & あなたが地球に降りてきたお祝いコンサート

https://www.facebook.com/events/998048797650207/?ref=newsfeed&locale=ja_JP

 

 

 

 

 

情報は無料メルマガでのご案内が優先となりますので、ご希望の方はこちらにご登録お願いします。

 

有本紀の情報は無料メルマガを中心に配信しています↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/33349

 

 

 

==================

いのちのピアニスト

有本紀(ありもと・とし)プロフィール

==================
image

 

直観による即興演奏を1対1で録音する「パーソナルCD」を8年間で累計1300枚制作する。 2007年、11年インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。たましいと繋がった「いのちの演奏」は、数々の奇跡体験を起こしてきた。またジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽など数々のコラボレーションを成功させてきたが、近年はスピリチュアルアートでの成果が目覚ましい。

 

 

1971年兵庫生まれ。うつ病で20代は8年間の投薬生活を経験、30歳で薬断ちに成功、玄米菜食の実践で20キロの減量とともに復活。30代はジャズピアニストとして活動するも挫折し「自分らしい在り方」を探求。インドで学んだのち、2011年より完全即興による、完全に独自のヒーリング演奏法に導かれる。圧倒的に高いリピート再生率を誇るたましいのパーソナルCDは、「愛に満たされ人生が変わった」と音楽CDとしては他に類を見ない成果を上げている。

 

 

また、YouTubeは累計80万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍するスピリチュアリスト、アーティスト、医師、施術家、教育など、幅広い支持層から支持されている。

 

========================

■公式HP

http://toshipiano.com

■youtube

http://www.youtube.com/user/tosh211/videos?view=0

========================