フキハラ女から最近言われてイラっとした事 | アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

アラフィフ★DINKSの子宮頸部腺ガン闘病日記★

2023年11月 子宮筋腫と腺筋症のため子宮全摘手術後に病理で子宮頸部腺癌(ⅡB)と発覚 (>_<)
2023年12月 化学療法・放射線治療・組織内照射を開始
2024年7月現在、経過観察中
日々の治療や大好きな旅行などを備忘録としてゆるーくマイペースで綴っていきたいと思います(^^♪

最近言われたイラっとした事 ドクロ

~ フキハラ女(職場の同僚A) 

 

 

6/25は抗がん剤と放射線治療が終了し

ちょうど5カ月経過 ダッシュ

6カ月目に入りました

 

そして経過観察に入ってから

2回目の検査結果(6/11のMRI検査)

のための外来日でした。

ついでに骨密度検査も半年振りに受けてきました

 

 

気になる検査結果は

 

・・・

 

膣断端右側傍組織の腫瘍

 

前回より

 

少しだけ・・・

小さくなっておりました~ チョキ

 

ちょっとだけ

ホッとしました~ ネガティブ

 

 

最近、職場でのストレス

再びすごいんです ピリピリ

自分の中で抑えられない日も有り ムカムカ

 

本当に

免疫が下がることだけは

避けたいんですが ガーン

 

・・・

 

 

 

何とか

持ちこたえてくれた 笑い泣き

 

・・・

 

 

今日は同僚Aからの

仕打ちやいろんな言動について

 

復職後、約1カ月半経過し

とにかく鬱陶しいレベル

再びMAXになったので

吐き出させてくださいピリピリ

 

 

すみません アセアセ

愚痴多めの内容です

 

 

 

かなりキツイ言葉使い

ワードも有りますので・・・

 

 

・職場での人間関係に

 ストレスを感じている方 ガーン

・パワハラやモラハラ等の

 被害でストレスを感じる方 チーン

・治療でストレスを感じるような方 滝汗

・いろんなトラウマ等がある方

 

 

  •••

 

 

いろいろと不快を感じる方は

 

 

  •••

 

 

 

ここから下は今のうちに

スルーしちゃって

くださいませ ダッシュ

 

 

 

 

 

  •••

 

 

 

 

 

 

 

 

この同僚A

 (推定年齢62〜63歳位)

 

得意技

 

・・・

 

今、巷で超有名な

 

『不機嫌

 ハラスメント』

 

通称 フキハラ女なんです 魂が抜ける

 

また、

 

自分よりも下と思っている同僚や

仕事が出来ないと見なされた人に対して

平気でパワハラ攻撃を仕掛けてきます 注意

 

 

この同僚Aは自分なりの尺度に

合わない人間を

 

静かに そして 確実に

 

退職に追いやるように仕向けていくのが

得意技です 魂

 

ヒルのように、ネチッこく(ひえー煽り)

 

何人もの人が退職に追い込まれたり

違う支店へ飛ばされていくのを

実際に見てきました 目

過去にAがいた他支店の人からも

いろんな過去の話は

耳に入ってきます

 

 

アラカン同世代のお姉様社員

たちからは…


 

※『おばはん』

   

 『百人切り』

 

と裏で呼ばれているような人物です秘密

 

 

 

※おばはん

 ニュアンスが非常に難しいのですが・・・

 同世代の同じ女性達からも

 そのように呼ばれる程の

 危険人物であるということを

   お察しいただければと思います

 

 

 

 

今となっては笑い話で済むのですが おいで・・・

 

休職中の約半年間

私の姿を見かけなかったことで

 

直接的な業務のやりとりが発生しない

フロアのはるか彼方の同僚達や

違う階の同僚

挨拶だけ交わすような

顔見知りレベル?くらいの

同僚からですら・・・

 

mukkugohanさんも

 

『とうとう同僚Aの

  攻撃に遭って  ガーン

  他支店に追いやられたんか?

  それとも退職したのでは⁈ 』

 

って噂になっていたようです (笑) 爆笑

 

 

私も以前から色んな攻撃を

受けていましたが

既に対処法を身に付けており

同僚Aからすると、おそらく

目の上のたんこぶ 真顔

のようなコムスメと思われています

(→十分アラフィフの

オバはんやけどネスター)

 

私の事を平気で、顧客様や初対面の

お客様・取引先の方の前でも

平気で『この子』呼ばわりします ピリピリ

ほんまに失礼にも程があるわ ムキー

 

 

5月の中旬頃に約半年振りに

職場復帰しました

 

当初の予定では約2カ月間の

休職予定でしたが

子宮筋腫と腺筋症による全摘手術後に

ガンが発覚したため

何も考える余裕すらなく

その約1カ月後から

抗がん剤やら放射線治療の

追加治療を急遽始めました

 

営業職多めの≧販売職の私

体力を要する業務のため

体力がある程度まで

回復するのに時間がかかりました

 

ガンを突然宣告され

メンタル崩壊していた私としては

上司数人

班のリーダーBさん

隣の班のCさんにだけ

術後腺ガンであった事と

治療の詳細等を

その都度報告していました

 

※Cさんは数年前に消化器系の

ガンを患っておられ

プライベートでも普段から

頼れる存在の方なので

報告していました 秘密

 

上司には、変に感が鋭いAへは

治療に時間が必要とか

リハビリが必要とか

上手く伝えてもらうようお願いしました

 

同僚Aに伝えなかった理由としては

数えきれない程の理由は有りますが・・・

おおまかに

 

①信頼のおける人以外には

 伝えたくなかった(知られたくない) 

         

②Aは常に上から目線で勝手な

 尾ヒレを付けて噂を広めるため

 (いつもアレコレ人の事を詮索する

 くせに自分の事は 一切話さない)

 

③何故か他人を哀れみの目で見下し

 一言多い

  

④何故か京●市民大●府民

 小バカにする

 (→A自身も大●市内に20年程?

 住んでるクセに・・・なんで⁈ 意味不明

  初対面の人には今だに●●出身と自己紹介し

 お嬢感のアピールがウザすぎる

 芦●ではないですよ~

   →別にお嬢ではない一般家庭です)

 自分の配偶者の兄?医者か何か医療関係者で

 出身地のその病院が一番優れていると

 思っている。いつも旦那は理系やしと謎のマウントうざい。

 自分は普通に文系のくせに

 病気関連の話題になるといつもその話になって鬱陶しい

 

 

そして私の予想通り ・・・

 

 

Aは私がどのような病気で

いつ復帰するのか?と

あれこれ詮索しまくっていたそうです 

(怖っわ~ガーン)

 

ごく限られた人にしか本当の事を

伝えていなかったので・・・

知らない同僚達も毎日返答に

困っていたと聞きました

 

 

復帰初日の朝一番

挨拶後に長期療養となってしまった旨

いろいろとご迷惑をお掛けしたことを

お詫びしました

 

しかし、お決まりの

 

完・全・無・視  ~ 気づき

 

はいはい、またきましたよ~ (笑)

 

ってかそれ、仮にも半年振りの人

に対する態度?びっくり

お詫びで用意したちょっとした

お菓子とかも

無言で受け取るし、ほんまビックリ ~ ドクロ

人間としておかしいレベルでしょ

『おはようございます』ですら

普通にスルーする人なんです 凝視

あんた、口ないんかい?

 

まあ、こんなんしょっちゅうなんで

こっちも慣れてますけど 爆笑(笑)

 

 

ほぼ、半日以上完全無視されて

いましたが、いいかげん

鬱陶しいので

思い切って言ってやりましたよ炎

 

『Aさんにお伝えするのを

 忘れてましたけど・・・

 実は悪いのが見つかってね~』って

 

 

そしたら、いよっ

 

待ってました~ 気づきばかりに

 

 

お決まりの同情&持論を

あーだこーだ述べた挙句

 

 

A :『大丈夫よぉ~ ニヤニヤ 

        (笑いながら)(→キモイっつ~の炎)

 

A :『私の叔母も

    同じ病気だけど、

    もう何十年も

      生きてるわ~

         (笑いながら) (→どんな神経しとんねん 驚き)

 

私 :『叔母様は何歳の時に

    罹患されて、

        どのような治療をされてきたのか⁈

    ご存知なのですか?

 

A : 『・・・(しばらく無言) 』

 

        

         からの

 

A  : 『今はガンなんて

       治る病気よぉ~』

       (→マジ頭おかしいわ炎)

 

 

ハア⁈ どの口が言っとんねん もやもやブー

当事者でもないくせに

ムキームキームキームキームキー

 

 

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

コッ、コイツムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

(→ほんま頭おかしいレベルやわ炎)

 

 

 

今だに普通に私の業務のやり方が

気にいらない時は必ずセットで

無視を仕掛けてきます

 

特に、顧客様絡みの案件で

直接私から連絡欲しい等の

連絡やリクエストが先方から有れば

 

 

・・・

 

 

敵意ムキ出し感 

 

 

えげつないんです(笑ける~爆笑爆笑爆笑

 

 

ご自慢の ? お顔

メッチャ

ゆがんでまっせ~ 昇天笑

 

 

あー ( ´∀` )

けるぜい拍手拍手拍手

 

 

(何か、私も完全にやばい人)

 

 

私だけではなく、

気に入らない事があれば

 

同じ班のDさん

(→同世代&同じ出身地というだけで

被害者=かなりのマウント被害)

 

リーダーのBさん対しても

フキハラで無視して

機嫌悪い感をアピっていますブー

Bさんもストレスで蕁麻疹が ふとん1

 

 

 魂

 

 

このAが私の中で

一番のガンに

間違いないはず 注意

 

と確信

 

 

私のガンと共に

綺麗さっぱり

消え去ってほしい むかつきむかつきむかつき

 

 

 

 

大変失礼いたしましたタラー

長々とお付き合いいただき

今日も誠にありがとうございましたお願い

 

 

 

6/25の『骨密度検査』結果

 

放射線治療で卵巣の機能が失われ

更年期症状が酷いので定期的に検査するようにしています

骨粗鬆症を未然に防ぎたいので

 

ホルモン補充療法の効果か?

治療をスタートした頃と数値的には

今のところほぼ、変わっていません。

 

実際の症状としては膝痛が酷すぎますが えーん