【治療履歴】
子宮筋腫•腺筋症と診断されていたの子宮全摘後の病理で子宮頸癌(腺癌/ⅡB)と診断ガーン 
標準オペではなかった為、腫瘍が残り追加治療へ

【2023年12月〜】同時化学放射線療法
•シスプラチン×6クール
•放射線治療×25回
•小線源治療(組織内照射)×5回


【2025年7月〜8月】
•膣断端と骨盤内の再発
•癌性腹膜炎•腹膜播種  転移


【2025年9月〜10月】
腹膜播種の腫瘍により小腸とS状結腸の狭窄
腸閉塞で48日間の入院
→そのまま永久ストーマ造設へ
(小腸ストーマ)


【2025年11月〜2026年3月】
TC+キイトルーダ

【2026年4月~】
キイトルーダ
完治ではなく
延命のため 維持治療中 

 

 

 

ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ
いいねグッやコメントも
励みになります爆笑

 

前回ブログ
 
  

維持療法③Day13

 



今朝は早起きして

ワールドカップ、オランダ戦を観戦 ⚽️

早朝から熱戦の試合炎

普段から朝が異様なほど弱いオバサン

血圧・心臓にも良くない

でも格上のオランダ🇳🇱に引き分け

大興奮キラキラ本当に良い試合でした拍手




世界で戦う超一流選手たちの姿

最後まで諦めない気持ちキラキラって

改めてスゴイな〜って思ったグッ

しかもサッカー選手って世界中

なんであんなにイケメン揃いなのラブ

だから深夜でも早朝でも、ついつい

観戦ちゃうんだよね〜笑





五輪中は病室のTVでフィギアも観戦

アイスショーでは、りくりゅうから

たくさんパワーをいただきました





そして朝一で、婦人科受診へ


 

 

 

 採血結果

 



 

相変わらず Lが並ぶものの あせる

維持療法になり まだマシ?なOK

 

 

 


次はいつも気になる



腫瘍マーカー 



CA125

(基準値35.0以下)

※ 私の場合、CA125が目安

 

 

 

↓ 

    

 

 

 

 

25.4 もやもや



まだ

基準値内(35.0以下)

とはいえ…

 

 

 

また徐々に…

がってきてる アップアップアップ滝汗アセアセ

 

 




 

最近のマーカー推移は

こんな感じ⬇️

 

 

 

TC+キートルーダ終了直後

2026年3月15.4

 

 

そして維持療法に入り

4月…15.6

5月…18.1

6月…25.4 ←今日の数値 滝汗

 

 

マーカーはあくまでも指標の一つ

とはいえ、、、



ちょっと 

上がるの早くない〜驚きダッシュ

 






私のマーカーは

元々低め

反応しにくいタイプ

なので低い範囲内での

上がり方を注視してて…目




ちなみに

初発の時(2023年11月)は

治療直前の数値で 16.8

これ基準値の半分以下

逆に驚いた 真顔ドンッガーン



抗がん剤と放射線治療後は

10〜16を行ったり来たりを

約1年間キープ



チャッピーによると


 

去年の春に ↑20に乗ったけど

※その頃のMRIやCTでは

再発&転移の所見はなしダッシュ

 

 

 

3ヶ月後の

去年の7月に再発転移が確定した時で

32.1 ※それでもまだ基準値内

この時点で ようやく

播種がCT画像に写っており

その2ヶ月後には

一気に腫瘍が腸を締め付けて腸閉塞に

ストーマ人生になった魂


 

 

勢いが良すぎの腹膜播種

もう再燃しちゃってるのかな…爆弾ドンッ

正直、私の体感ってアテにならず

突然裏切られる結果ばっかり…

だから、ほんまに恐怖しかない アセアセ




少し前の診断書に記入されていた予後

改めて見ると 凹む内容だな悲しい





このまま維持療法でもいいので

上手く癌子野郎とも共存しながら…

もう少しだけ穏やかに

過ごさせてください

お願いお願いお願いお願いお願い






もう来月の造影CTは

恐怖に怯えてる ドンッ滝汗ガーン





セカオピも、主治医と同じ治療方針

前回の診察時にもお話があったし…




結果次第では

テブダック


眼の免疫副作用次第では(irAE)

イリノテカンかもって




ガーンガーンガーンガーンガーン



 

 

造影CT検査まで

あと3週間の猶予びっくりマーク

 



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





念願の

バケットリスト

(やりたい事リスト)



その間に

実現しちゃおうと思っていますウインク

 

 

 

ほんの1ヶ月前までは

なかなか主治医のオッケーが

出なかったけど

(水面下では準備を進めてていたおいで

 



先日、快諾ではないものの

今後の病状の事を考慮した上で

何とかオッケーをいただけましたお願い

ただいま急ピッチで準備中びっくりマーク

 

 


癌告知の頃から

傍でずっとお世話になっている

看護師さんたちから

本当に良かったねって拍手

嬉しすぎて涙が出そうやった飛び出すハート

普段は超クールな主治医(女医)も

今日(だけ?)何だか笑顔?で

くれぐれも体調には気をつけてびっくりマークって

何かビックリしたけどびっくりびっくりびっくり

私の意志を尊重してくださり

感謝の気持ちでいっぱいですお願い

 

 

 

一旦検査のことも治療のことも忘れて


自分で動けてストーマの管理もできる

今のうちにびっくりマーク

悔いが残らないように

名一杯楽しみたいと思いますてへぺろ




やりたい事リストの中から 

体調とストーマ梅ちゃんの

ご機嫌次第にはなるけど…

一挙に3つびっくりマーク

叶えられるといいな〜爆笑お願いスター

 


今回は

記念撮影も予定しててカメラ

ウィッグのお手入れ…

最近サボっていたから

毛先がギッシギシピリピリピリピリ

絡まりまくってて泣き笑い

シャンプー&トリートメント

これからが大変ダッシュ





これ すごく便利なアイテム(^-^)

 

☆*:.。.  .。.:*☆  ☆*:.。.  .。.:*☆  ☆*:.。.