この3つをやっていこう! | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


先日、私の師匠でもある斎藤一人さんのことを勉強し始めた方と話をする機会がありました。



その方が「一人さんの教えがたくさんあり過ぎて何からやっていいかわからない」と話をしていたので、私なりにこう答えました。


ーーーーーーーーーー


①いつも笑顔でいることを心がける。

②いつも人に愛のある言葉を心がける。

③いつも人の幸せを願う、お手伝いすることを心がける。

※人には自分も含まれます。


ーーーーーーーーーー


一人さんの本はお弟子さんも含めると何百冊(私も6冊出版してます)、またYouTubeでも多くの方が動画をアップしているので、教えがたくさんあってこの方の気持ちもわかります。



でも一人さんの教えって、いろいろな角度からわかりやすく伝えてるだけであって、凝縮すると上記3つがメインなんですよ😁



「たったこれだけで人生が幸せで豊かになるの!?」
と思う人もいるかもしれませんが、残念ながらたったこれだけなんですよ(笑)



でも、このたったこれだけのことを継続することも修行なんです。やってみればわかります(笑)



もちろん私も、
この3つのことを21年間実践し続けた結果、想像をはるかに越えた幸せで豊かな人生を送ることが出来るようになりました❣️



結局、この3つを実践し続けると「潜在意識」が変わるんです。



この世の仕組みは、あなたの考え方、意識したことが現実に起きるという仕組みになってます。



この仕組みを否定してもどうしようもありません。否定するというのは万有引力の法則を否定してるのと同じようなことですから(笑)



ということは、もしあなたが3つのことを実践し続けると幸福感が多くなるので、さらに幸福感で満たされた現実が次々と起こるようになり、幸せで豊かな人生になります。



でも3つの逆をやると……
もうわかりますよね😆
あえて言わなくてもいいですよね(笑)



ごちゃごちゃした説明をしましたが、一人さん風に言うと「理由はいいからとにかく3つのことをやればいいんだよ。そうすれば豊かで幸せな人生になるんだから」で話は終わると思います(笑)











ほとんどの人はよく見てないと思いますが(笑)

蝦夷海丼を改良しました❣️




新!蝦夷海丼!


前回の蝦夷海丼は、全然ダメで出ませんでした〜(笑)

ちなみに前回のはコレです。

↓↓↓






それと、ランチメニューに「石焼きいくらバター正油ごはん」が導入されました!




このメニューは夜の居酒屋メニューで大人気なんですが、昼のランチメニューにも入れることにしました!


正油バターを入れて、おかげを作ってから混ぜ混ぜして〜