運を味方につけたら鬼に金棒! | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

本日も質問コーナー😁
※長い質問は短く編集してます。




【質問①】

私は仕事で努力はしていますが、世間でいうすごい努力まではしていないと思います。


それでも仕事で成功して経済的に豊かになる方法はありますか?




【答え①】
努力も大切だけど、それ以上に大切なことは運を味方につけることです❣️



運を信じない人が多いけど、やっぱり運って絶対にあります❣️❣️



そして、
運を信じてない人ほど、すごい努力をする傾向にありますが、なかなか成就しないことが多いんです😆



とにかく運を味方につけたら百人力……いや、千人力で鬼に金棒です❣️



私も仕事の大半は運を味方にして結果を出してきました……いや、大半どころじゃありません。8〜9割は運の力によるところだと思ってます。



これは師匠・斎藤一人さんから教わったことですが「おがちゃん、運を味方につけるには、神的な生き方をするんだよ。いつも笑顔で、愛のある言葉を話して、自分にも人にも親切にして、感謝のないやつとは付き合っちゃダメだよ」と教わりました。



仕事の努力ももちろんしながらですが、この教えを実践したらみるみるうちに強運になりました。



ぜひ参考にしてくださいね。





【質問②】

尾形さんはどのような気持ちで家族と接していますか?



【答え②】
家族……
多くの人は家族との関係で悩んでる人が多いですよね😆



これも師匠・斎藤一人さんから「家族だからって、わがまま言ったり甘えてばかりじゃよくないよ。いちばん近くで支えてくれる家族こそ、むしろ自分にするのと同じくらい大切にしなきゃいけない。だから家の中では、外にいるとき以上に笑顔で、愛のある言葉を話すんだよ」と教わりました。



最初、この話を聞いたとき「外にいるとき以上に笑顔で、愛のある言葉を話すのかぁ…」と正直ビックリした記憶があります(笑)



でも、今でも何とかと実践してます。何とかですけどね(笑)



朝起きるときは元気よく「みんなー、おはようございます。感謝してます」と寝ぼけた顔ですが、朝一発目から感謝の言葉を笑顔で言うようにしてます😆



とにかく、親にも、奥さんにも、子供たちにも、笑顔で愛のある言葉を言うように何とか実践してます(笑)



まだまだ家族に対しては出来てないことが多く未熟ですが、参考にしてみてください(笑)

娘ちゃんから、父の日でカレーをプレゼント😍ありがたいなぁ〜😁










嬉しい動画😍

ありがとうございます❣️