小さな幸せを見つけることが出来る人は商売や仕事もうまくいく | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

18年うちで働いてる仲間「奈緒ちゃん」とカウンターお寿司😍


ずっーと髪が赤色でとにかくポジティブな奈緒ちゃん😁




「ロレックスを購入したい」と話をしていたので、ロレックスの話で盛り上がってからの〜〜〜GODZILLA−1の話で盛り上がりました(笑)




昔からいる仲間との食事って、ホントに居心地いいし幸せ〜😍

またなおちゃん行こうね❣️







さてさて、





小さな幸せを見つけれる人っていますよね。でも逆に小さな不幸を見つけれる人もいますよね(笑)



小さな幸せを見つけれる人と一緒にいるとホントに気持ちいいし、小さな不幸を見つける人と一緒にいるとホントに居心地が悪い(笑)



それでね、商売する人にとって、とっても大切な能力があるんです。



それは、
小さな幸せを見つけれる人になる能力です。



この能力は努力を継続すれば取得可能です(笑)
資格みたい(笑)



この能力を取得しなければ、商売、仕事において成功をし続けることは難しいです。




師匠・斎藤一人さんの話です。



↓↓↓↓



幸せを見つけるのが下手な人は、商売の成功の方法を見つけるのも下手なんだよ。



うまくいかない人は、幸せも成功も、偶然入ってくるものだと思ってて、ホントは自分で探すものだよな。
チャンスもそうだよ。
うまくいかない人は、チャンスは来るものだと思っていて、見つけるものだと思ってないの。



ようは、日ごろから見つけグセがないんだよ。



「ご飯が食べられて幸せ」とか「仕事ができて幸せ」とか、幸せを探すクセが日頃からあるかどうかなの。



ちょっと自分にイヤなことがあっただけで「最悪だ!」って言っている人生と、「今日も朝起きられて幸せ」って言う人生では全く違うよな。



「幸せのタネ」を見つけられる人って「商売のタネ」を見つけるのも上手。



幸せな人って、いいところを見つけるのが上手なんだよね。



そういう人が繁盛してる店に行ったら、その店のいいところをたくさん見つける。



そしてその中で、自分で真似できることをするんだよ。



逆に不幸な人って、悪いところを見つけるのが上手。



繁盛してる店に行っても「あそこがダメだ」とか「ここがなってない」とか言って、いちいち重箱の隅をつつくようなことをするんだよ。



人を雇うのでも、幸せな人は、その人のいいところを見つけて、そこをほめて伸ばそうとする。でもうまくいってない人って、悪いところを見つけてはそこを指摘して、直させようとするんだよ。



結局は、仕事の成功論と、心の幸せ論は同じなの。



ーーーーーーーーーー



商売がうまくいかないのは、円安だ、不景気だ、人材不足だなどなど、外側に原因があると思いがちですが、



たしかに円安だし、不景気だし、人材不足だけど、全く影響もないお店や会社もあるのも事実ですよね。



本当の原因は外側ではなく、内側の自分自身なんです。



神さまは、あなた自身が良い方に変わると必ずご褒美をくれます😍
商売なら売上や利益が増えていきます。



今日のブログを読んで、
最近、商売や仕事がパッとしないなぁーと思っている方がいたら、毎日小さな幸せを探してみる訓練をしてみてはどうですか?



継続すれば取得可能ですよ(笑)










海さくら蝦夷海&ミチマロの海鮮丼を少しリニューアルしました❣️



「蝦夷海丼」「ニセコ丼」が増えました❣️








さらに今後、季節限定メニューも導入予定なので楽しみにしててくださいね❣️