質問8個に解答します | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


海さくら蝦夷海&ミチマロの海鮮丼が、2023〜24年版「まっぷる」に続き、2024〜25年版「るるぶ」の表紙を飾りました❣️



現在は、

表紙の「エビがそびえ立つ宝石丼」以外にも、「シンプルな蝦夷海丼」「自分でネタを選べるわがまま丼」「シェアして食べれるニセコ丼」も登場して、これからの北海道の観光シーズンに向けて期待を膨らませてます😁



札幌駅で海鮮丼をお探しのときは、ぜひぜひ足を運んでください😍













さてさて、





たまってる質問を答えていきます。
※質問内容は短く編集してます。



①北のさくらの取り扱い店舗は全国で何店舗ありますか?

これはホントにわかりません。

直接取り引きをしている飲食店さん以外は、酒屋さんを通して飲食店さんに納品しているのでわからないんです。

1万店舗以上くらいはあるのかなぁ…
いや、あってほしい(笑)

そもそも何店舗あるのか私が知りたいです(笑)

日本には飲食店が80万店舗以上あると言われているので、またまだ道のりは長いです😆




②最近、読んだビジネス書でおすすめの本はありますか?

ビジネス書は最近読まなくなりました。

でも、古いビジネス書になりますが、石原明さんの「気絶するほど儲かる絶対法則」が、今、パッと閃きましたね😁

この本は、
師匠・斎藤一人さんに「この本を読むように」とオススメされた本でもあります。




③インプラントはおすすめですか?
また費用はどのくらいかかりますか?

まだ治療中なので何とも言えませんが、今のところ私はオススメです。
ちなみに今回3本入れます。

費用はこれもピンキリですよね。

私の場合は全身麻酔も含めトータル200万円くらいですが、平均的な金額だと思います。

平均的とはいえ高額ですよね😆

みなさん、
歯は大切にしてくださいね❣️




④なぜ黒い服ばかりを着てるのですか?

毎日、服を選ぶのがホントに面倒なんです🤣

服に対してこんな心構えだから、1番組み合わせが簡単な全身黒になります(笑)

追伸:
最近、自分でデザインすることを覚えたり、デニムの服を着ることも増えてきましたよ😁



⑤最近、すごい怒ったことはありますか?

すごい怒ってはないけど「あーー腹立つなぁ」と思ったことはあります。

何に腹立ったかというと、それは内緒です😆




⑥尾形さんの「ほしい車ランキング」と「ほしい時計ランキング」を教えてください。

ほしい車ランキング
↓↓
【1位】
ソアラ2.0GTツインターボL (1990年)

【2位】
スープラ2.0 GTツインターボ ワイドボディ
(1989年)

【3位】
ロールス・ロイス ドーン(2007年)

※可愛くない金額も含め、置く場所やメンテナンスも含めてなかなか買えそうにないから逆に欲しくなっちゃう(笑)


ほしい時計ランキング
↓↓
【1位】
ロレックスデイトナ アイスブルー

【2位】
ロレックスデイトナ コンビ ホワイト

【3位】
スウォッチ✖️オメガ ムーン

※上記の時計もなかなか正規店で買えそうにないし、お値段も可愛くないから逆に欲しくなっちゃう😆
でもその中でもお値段が可愛い「スウォッチ✖️オメガ ムーン」がほしいなぁ〜



⑦ご当地の特産品をインターネットを通して全国に販売しようと計画中です。インターネット販売のポイントを教えてください。

インターネット販売は得意じゃないんです😆

過去、ことごとく上手くいきませんでした(笑)

なので、他の人に聞くことをオススメします😆
ごめんなさいね🙏



⑧経営をするにあたり、成長スピードアップのために金融機関から借入をして「時間を買う」というのが一般的な経営戦略だと思いますし、私も必要だと思いますが、尾形さん的には借金はやっぱりNGなんですよね。

私、いまだかつて時間を販売してるのを見たことありません(笑)

ヨドバシや、伊勢丹に販売しているんですか?
売っていたらすぐに買いたいのでぜひ教えてください(笑)

冗談はさておき🤣

借金がNGかどうかは、ご自身の判断でお願いします。

私は、もし借金をしたなら1秒でも早く返したいし、そもそも借金はしたいとは思いません。

仕事は大好きだけど、借金してまで仕事は好きではありません。

これは何が正解か、不正解かはなくて、自分の判断で決めることが正解だと思ってます。




質問してくれた方、内容を大幅にカットしてごめんなさい😆
また期待に応えれる内容ではなくても許してくださいね(笑)











ランチ限定「刺身めし」をスタートしました❣️

ランチ特典としてご飯の大盛り無料です😁

まんがメシも無料で出来ますけど残さないでくださいね(笑)

今日も元気で健康だ❣️

いってらっしゃい😁