全ての人は「儲け」を出すことが幸せ | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


ゴールデンウィーク暇だったので、北のさくらポップ職人の三浦サッチとこんなの作りました😁

レインボーデザインのロゴが可愛くないですか🌈😍🌈










これからはこれを着てガンガン宣伝して仕事しますよ〜😍







さてさて、







【質問】


きれいごと抜きの質問をさせていただきます。




尾形さんは商売をしているからたくさん儲かると給料も上がって楽しいと思いますが、私はサラリーマンなので給料もほとんど上がらないので、おそらく尾形さんほど楽しみを感じることができてないと思います。




きれいごと抜きで、この考え方って間違えてないですよね?






【答え】


以前もこのブログで言いましたが、経営者の7〜8割は赤字経営をしてます。なかなかの数字ですよね(笑)




でも会社員は安定してる幸せがありますよね。




来年も同じ給料がもらえるのって経営者からしたら、すごい幸せなことなんですよ(笑)




3年間続いたコロナの時なんて、きれいごと抜きでホントに大変だったんですから🤣🤣🤣




師匠・斎藤一人さんがこんなことを言ってます。参考にしてくださいね。



↓↓↓↓



目的地を決めたらわき見をふらず一直線。そういう生き方があってもいいんだよ。




そういう生き方の方が無駄がないと言えば、その通りなの。




だけど、オレはこう思うの。




無駄がないよりも「儲け」を出すことが先決だ、って。




「儲け」って何ですかって言ったとき、商売で言えば黒字だよな。




人生で言えば「楽しみが多い」ということなんだよ。




だいたい、「生きていて楽しい」っていうこと自体が成功だよな。



ーーーーーーーーーー



サラリーマンをしながら「楽しみを増やす」ことを知恵出してみてくださいね。それが人生の成功なんですから❣️




いつも言いますが、お金をかけないと人生は楽しめないは違いますよ。




もちろん多少のお金はかかることが多いですが、それでも知れてますよ😁




それでね「ゴジラ−1.0」みましたか?

とんでもなく面白いですよ😍

アマプラで無料で配信してますよ❣️




それと井上尚弥チャンピオンの試合❣️

これもアマプラで無料😍




やばーーい

ホントにお金がかからん(笑)

毎月のサブスク代はかかりますけど十分元を取れますよね😆




それと最初に見せた「KITA no SAKURA」の服🌈




これユニクロで1枚から制作できるんですよ❣️




ユニクロだからお値段もすごいリーズナブル😍

無印良品でも同じようなサービスありますよ。




気軽に1枚から自分で服をデザインして着れるなんて、昔じゃ考えられなかったですよね❣️

すごい楽しい😍




そもそもこの無料のブログも書くのが楽しい😍





今の時代、お金をかけない、または多少のお金で楽しめることがめっちゃある❣️

ホントにいい時代だなぁ〜と心から思います😍




あなたもいろいろ探してみてくださいね。そして何か楽しいことがあれば教えてください😁







井上尚弥チャンピオン❣️

最高😍


新札は、

一万円札は「大谷翔平」

五千円札は「井上尚弥」でいいじゃないの🤣🤣🤣