北九州の赤い狼が札幌に参上!(笑) | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


北九州の

昼は美容師としてレッドソウルでハサミを握り、夜は寿司職人として龍宮城で包丁を握る……

世界初のハイブリッド職人「株式会社 紅狼 池ちゃん」と寿司の勉強をして来ました❣️






北九州 龍宮城での池ちゃん


https://instagram.com/ryugujo_kokura?igshid=YmMyMTA2M2Y=


寿司をやり始めたキッカケは、あの世界のワタナベさんとの出会い❣️スゴイ😆







龍宮城の客単価に近い寿司屋の方が勉強になると思い「弐ノ蔵」をチョイス。







いつも握ってくれるイガワさんは、「鮨ノ蔵」に行っていなかったので、今回は弟子の方が握ってくれましたが、スゴイ上手でとっても美味しかったです😍

トークも最高❣️

北のさくらのお酒が入ってました😍

嬉しいーーー❣️

七福神ラ・フランス

やっぱり七福神は炭酸割りがいい❣️

お寿司にも合います🍣









池ちゃん❣️

「二兎を追う者は一兎をも得ず」なんて言われたら、こう言ってやるんだよ❣️













一網打尽❣️

っていうやり方もあるんだよって❣️





私も過去、言われたよ〜😆

「居酒屋やりながら酒をやってもどっちつかずでうまくいかない」ってね。

一昔前は今みたいなハイブリッドな経営をよしとする風潮があまりなかったからね。





そのときはいつも「おまえとオレを一緒にするんじゃねぇーよ」って、思ってたよ。

言葉使い良くないですね😆

もちろん心の中でね(笑)





そういえば、

あのとき言ってた人たちは、今の私を見てどう思ってんだろう(笑)

あぁ〜あのとき言うことを聞かないでホントによかった(笑)






ちょっとだけ話が変わるけど、ホントにやりたいことって、人に相談しない方がいいですよ。

一人さんもそう言ってました。





一日中、誰にも会わず、静かな場所で「私はこれをホントにやりたいのか」と自問自答して、それでも「やっぱりやりたい!」と思ったら、人から何て言われようがやった方がいいです。





人に相談してやりたいことをやめるようでは、それってホントはやりたいことではないんですよ。












つっちースイカ😁


ひろみさん、さくらんぼ🍒







神奈川県大和のりょう君も札幌に来てました❣️





6月は、たくさんの人と会った月になりました〜

ホントに幸せです😍














【ランチ】
海鮮丼専門店
海さくら蝦夷海

蝦夷海といえば❣️

大名物「海鮮宝石丼〜エビ入り」





【ディナー】

刺身居酒屋

海さくらミチマロ

今が旬!ウニ刺身




昨日は、ミチマロ4周年記念で、マグロ解体ショーをしました❣️めっちゃ盛り上がりました😍







海さくら
蝦夷海&ミチマロ
札幌駅隣りJR55ビル7階(紀伊國屋札幌本店が一階にある商業施設ですが、入口が別なので気をつけてください)