価値のあるものにお金をどんどん使わないからお金が入ってこないはホント? | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


※質問がたくさんきてますが、全てに答えることが出来ないことをご理解ください。また必要に応じて、個別で質問に答えてますが、それも全員に返信出来るわけではありません。








【質問】

幸せな小金持ちになるために、去年、会社員を卒業して、フリーランスになりましたが、なかなか幸せな小金持ちにならず四苦八苦しております。




今年に入り、ある人に「価値のあるものにお金をどんどん使わないからお金が入ってこない」とアドバイスをいただいたので、




厳しい懐事情ですが、グリーン車や、ファーストクラスにたまに乗ったり、ミシュランの寿司屋も何度か行くようになりました。




このように価値のあるものにどんどんお金を使い続ければ、幸せな小金持ちに近づくことはできるのでしょうか?






【答え】

有名なお金にまつわる名言で「金は天下の回りもの」がありますよね。




「金は天下の回りものだから、全部使っても、また自分に入ってくるから大丈夫」みたいな感じで使いますよね。




この名言通り、どんどんお金を使って、使った分と同じか、またはそれ以上にお金が入ってきた人を見たことがありません(笑)





確かに、お金は他人に使えば、巡り巡って自分に回ってくることもありますが、この名言は、どちらかというと、浪費、ギャンブル、贅沢など、自分だけにお金を使う感じの名言ですよね。





結局、
お金はどんどん使えば使うほど……









どんどん
無くなります(笑)





当たり前のことです😆





幸せな小金持ちになりたかったら、入ってくるお金以上に、お金を使わなければ、どんどん貯金が増えて小金持ちになります。





これも当たり前の話ですよね。





もし価値のあるものにお金を使うなら、いきなりグリーン車、ファーストクラス、ミシュラン寿司屋ではなく、高級ホテルのラウンジでコーヒーくらいからスタートしてはどうでしょうか。





高級ホテルのラウンジでコーヒーを飲むと、2000円くらいしますが、グリーン車、ファーストクラス、ミシュラン寿司屋に比べたらリーズナブルですよ。





懐事情が厳しくて大変なときに「どんどんお金をつかいなさい」と言って近づいてくる人は、ホントに気をつけてくださいね。





懐事情が厳しいあなたから、さらにお金を取ろうとしてますよ。




お金持ちになるには、お金を使うんじゃなくて、ただただひたすら稼ぐしかありませんよ❣️私もそうしてます😁





答えになりましたか?😁








桜坂のりょうた君、儲かり過ぎてまた車を購入するみたいです❣️

いいなぁ〜







あっ、北のさくらダブルレインボーのLINEスタンプが完成しました😍





東京で2人で歩いていたら、TVのインタビューをされたみたいです❣️

派手な2人の姿が全国放送されるのかな😆