海さくら蝦夷海ラスト営業! | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


いつも行くドラブスルー洗車があるガソリンスタンド。

元スタンドマンだから、自分で拭き上げをしたいタイプ😍






いつも通りメニューを決めて小銭を入れようとすると、店員さんがきて……






「お客様。この洗車機ではベンツは洗車出来ません」






「えっ!?いつも洗車出来てますよ」





「実はそういうルールになってまして……」






「そうなんですか!?でもちょっと待ってください。あそこの写真がベンツですよ🤣🤣🤣」








滝汗滝汗滝汗滝汗





困った顔をしていたので😅

洗車をしませんでした(笑)





こんなときでも「このことがダイヤモンドに変わります💎」と言って、ガソリンスタンドを後にしました😁




結局、家の前で洗車しました😁







さてさて、





本日5月31日で、大通り駅にある「海さくら蝦夷海」が閉店になります❣️





そして、札幌駅の隣にあるJR55ビル7階(1階は札幌紀伊國屋本店)に、6月2日からランチだけ引っ越しをします❣️




昼は、

海さくら蝦夷海の海鮮丼ランチ


夜は、

海さくらミチマロの刺身居酒屋





こんな感じで営業します!





いろいろな人から「なぜあの場所を閉めるの?せっかく海鮮丼が有名になってきたのに」と質問をされるので今日はその理由を話します❣️





さかのぼること3年くらい前……






実は……











あーーー

やっぱり言いません(笑)

言いたいけど😆

大人の事情なんです❣️





本音は、閉店なんてしたくありませんよーー😆





まっ、いろいろ言いたいことが山ほどありますが、男は黙って……






くるりんぱしながら、

雨が降っても、雪が降っても自分の責任です❣️






そして、

こういうときこそ……













このことがダイヤモンドに変わります💎

実際、ホントに変わるんですよね〜😍










20年勤めたサッチもさくらファミリーを本日5月31日で卒業です❣️

6月からは北のさくらの東京勤務です。






キムさんも本日5月31日でさくらファミリーを卒業❣️

「キムにい」を夏に開業します。






フミも本日5月31日で、さくらファミリーを仮卒業です(笑)

6月〜9月まで、暖簾分け店「海さくら元町」にいます。そして10月以降に独立します。

ふみ、この写真しかなかったよ🤣ごめんね🙏







サッチ、キムさん、フミ。

ホントにありがとうございました❣️

ご活躍さまでした❣️❣️





6月以降も引き続き……


昼は、

海さくら蝦夷海の海鮮丼ランチ


夜は、

海さくらミチマロの刺身居酒屋


をよろしくお願いします😍









⭐️ 札幌駅の隣「JR55ビル7階」


は「海さくら蝦夷海」海鮮丼



夜は「海さくらミチマロ」刺身居酒屋