上司にしかできない大切な仕事 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


仕事が楽しくない。





仕事が楽しい。





この違いは、
仕事を「やらされてる」「自らやっているか」かの違いです。





買い物だって同じですよね。





買うのは好きだけど😍
買わされるのは大嫌い🤣
これホントにわかりますよね〜








また自分で行動するのは好きだけど、上から押し付けられたことをやらされることも大嫌いですよね。






例えば、親に「部屋をキレイにしないさい❣️」って上から言われたら「うっせーなぁ」と言いながらイヤイヤ部屋をキレイにするけど、適当にしかやらないですよね🤣







でも、大好きな彼女ができて、明日、家に初めて遊びに来るとなれば、隅々まで自分の部屋をキレイにしますよね。
もちろんエロ本はベッドの下に隠しますよね🤣







人から言われたことは半人力だけど、自分からやろうとしたことは十人力ですよね。








勢いのある会社や、成長してる会社を見ていると、間違いなくそこで働く人たちがイキイキしてます。これは、社員が自主性を持って働いてる証拠です。







うちの社員は自主性がありすぎて、こうなります🤣🤣🤣

自主性の方向性が違うかっ🤣🤣🤣









自主性を持って仕事をしている人たちは、そこを「自分の職場」「自分の会社」と思い、自分の大切な場所として守ろうとがんばるし、会社を潰すようなことはしないし、そもそも考えません。






だから、上司の仕事は、働く人たちのことを認めて、信じて、任せることです。






認めて、信じて、任せると…


髪の毛がピンク色になります🤣🤣🤣










「部下に仕事を任せてしまうと、上司の仕事がなくなってしまう」という人がいるかもしれませんが、上司には、上司にしかできない大切な仕事があります。








それは……















褒めることです❣️

男性を褒めことも大切ですが、女性は特に褒めることがスゴイスゴイ大切です。









褒めてたら……

勝手にネクタイがレインボーになってました🤣🤣🤣









とは言っても、私は、まだまだ褒めるのが足りないかなぁ……と、思う今日この頃😆

みんな、もっと褒めるね(笑)














⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓

写真はウニ入り5人前の刺身盛り合わせ


6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️





⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓




⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓



⭐️YouTube



⭐️Instagram




⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。