売れる商品 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


今日の話は、大商人である師匠・斎藤一人さんから教わった「売れる商品」についての話です。




自分が作った商品を1万円の価格を付けて販売して、それをお客様が買ってくれたら、その商品は1万円以上の価値を認めてくれたということなんです。




逆に買ってくれなければ、その商品は1万円と同等か、それ以下の価値だということです。



私たち商人は、お客様のこの心理を忘れてはいけない。




1万円の価格なら、1万円以上の価値に認めてもらわなければ、売れないということを。




「それなら安く販売すればいいじゃん❣️」と、思う商人もいるかもしれませんが、安売りをすればするほど、お客様はどんどん得をするけど、商人の私たちはどんどん損をしますよね。




それではいずれ閉店になってしまい、結局、お客様も購入することが出来なくなり損をしてしまいます。




また商品価値を高めるには、商品だけの価値を伝えるだけではなく、その商品の誕生ストーリーだったり、会社の想いだったり、あなた個人の考え方や、人柄や、想いを伝えて発信することもとても大切です。
このブログで、
の考え方、人柄、想いは伝わってるかなぁ😆



「価値を高めること」
私は今もまだまだ勉強中です😆