人生には、飲食店がいる | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



コロナ禍中に、何かと話題になったグローバルダイニング。

長谷川耕造社長






そのグローバルダイニングの裁判判決が出ましたね。




法律自体は「合憲」

その法律に基づいた命令が「違法」

ただし違法には「過失」がなかった。






このようなふわふわした判決(笑)









ようは、

法律を作った政府の「合憲」はOKだけど、命令を出した東京都(小池さん)は「違法」。だけど東京都(小池さん)に「過失」はなかったから、損害賠償はしなくてもいいですよ、とのこと。






国、東京都(小池さん)、グローバルダイニング、全てに忖度してる判決結果になりました。





この判決から今後のことを考えると、これから「命令」を出したら「違法」と言われるということです❣️





飲食店、また飲食店に関わる業種のみなさん❣️
これはスゴイ良い判決で、とっても安心できますよね😍





サントリーさんのこのポスターを見て、多くの飲食店の人がホント勇気をいただけたと思います。


↓↓↓









サントリープレミアムモルツを飲みました😁

自撮りしながらはむずい🤣🤣🤣


やっぱうまい❣️






人生には、

飲食店がいる






⭐️ 札幌駅の隣「JR55ビル7階」



昼は「海さくら蝦夷海」海鮮丼



夜は「海さくらミチマロ」刺身居酒屋