悩みが多い人の特徴は◯◯な人 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


マスクを下あごに付けてるのを忘れてて、さらに普通にマスクをして、スーパーに買い物に行ってたのを車に戻った時に気づいて1人で笑ってました🤣🤣🤣

ホントにどうでもいい話ですよね🤣🤣🤣






昨日に続き突然ですが……
悩みが多い人の最大の特徴は何だと思いますか?




それは……












ヒマなこと😆




これは自分の経験上、間違いなくそうだと言い切れます。
20代のとき引きこもりをしていた経験があるので😅




ヒマだと、余計な心配や不安を考えてしまいますよね。




過去、師匠・斎藤一人さんが「オレの1番の敵はヒマ」と言ってたことを思い出します。




その時は「そうなんだぁ〜」としか聞いてませんでしたが、子供たちも大きくなり親の手からどんどん離れていき、また仕事(経営)の腕も上がり時間のゆとりが多くなってきた今は、一人さんが言ってたことが少しわかってきたような気がします。




だから私も、ヒマにならないように気をつけてます😆




では、どんなことをしてヒマという敵と向き合えばいいのかというと、自分の趣味に没頭して時間を潰すのもいいですけど、やはり人助けしたり応援する時間を増やすのが1番いいです。





趣味って没頭すると、いづれ飽きてきますが、人助けや応援は全く飽きません。
趣味を否定してるわけではありませんよ。
趣味がある人はどんどんやりましょう❣️自分助けになりますよね😍



むしろ人にすごい喜ばれるので、逆に自分がどんどん楽しくなっていくので、一生楽しめます❣️




仕事で大成功して早めにリタイアした人が「やっぱりヒマだとつまらない」と言って、また仕事をする理由がこれにあります。




結局、
仕事は、人助けや、誰かの応援をすることですからね。
(専業主婦の方も立派な仕事です)




神さまは、そのように私たち人間を作ったみたいです。





いつも飲みながら次の日のブログを書いてますが、これが最高のヒマつぶしになるんです(笑)

このブログはあなたの人生の助け、人生の応援になってますか?








応援しているさくらの卒業生「すし居酒屋nakamuraya」が、オープンして1か月が経ちましたが……


大盛況のようです❣️










コロナ時期の微妙なときのオープンでしたがスゴイです❣️





俊介〜

ホントによかったね❣️




ちょうどお酒も無くなったので、ブログを書くのを終了します(笑)

そしてこれから、うちのハム子の「ハム助け」だ〜😍

「ハム助け」の毎日の30分間は、ヒマがないほどいろいろ忙しい🤣

ちょっと目を離したら、ヨガマットやられた🤣🤣🤣








よーーし❣️

明日も人助けハム助け(笑)するぞ〜😍






⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓

写真はウニ入り5人前の刺身盛り合わせ


6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️





⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓




⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓



⭐️YouTube



⭐️Instagram




⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。