人間が持ってる特質な能力 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



人間が持ってる特質な能力があります。




突然ですが😆
何かわかりますか?





それは……





















マイナス
プラスに変える能力です❣️



人間にしかない特質の能力ということは、これは神さまから「この能力は必ず活用するんだよ。そうすると人生が楽になるよ😍」ということです❣️





はたからみて、
人生を楽にスイスイと生きてる幸せな人たちは、間違いなくこの能力を100%活用してます❣️


ーーーーーーーーーーー

「災い転じて福となる」

「ピンチはチャンス」

「このことがダイヤモンドに変わる」

ーーーーーーーーーーー


人生を楽にスイスイと生きてる幸せな人たちは、このような言葉をよく使ってます❣️




私もみなさんと同じように、仕事でも、プライベートでも、いろいろな問題が起きることがあります。




特に仕事においてコロナは、私のやっている業界は、大、大、大打撃でした😆




コロナの感染拡大は居酒屋が原因とニュースでずっと言われ続け(いまだに言われてますが😅)、私のやっている「居酒屋 海さくら」が大ピンチになりました。特に国からいただける休業補償が無かった期間の方が長かったので、ホントに大変でした。




さらに、飲食店への業務用メインで販売していた「北のさくら」の果実酒の方が、もっと大、大、大ピンチ🤣🤣🤣




2年数ヶ月、国からの補償がほとんどない状態でした😆




さすがの楽観的な私も「これはマジでやばい」と思いました😅




でも、マイナスをプラスに変えることを常に意識していたので、すぐに切り替え、神さまから与えられた能力を思う存分に活用しました❣️


ーーーーーーーーーーー

私がいつも使っていた言葉
「このことがダイヤモンドに変わります」

ーーーーーーーーーーー



この結果、
居酒屋では「宝石丼」が誕生したり…







つぶカレーが千歳空港で販売されることになったり……





北のさくらでは、小売店に果実酒が並ぶようになりました。



北のさくらにおいては、

今年に入ってからは、コロナ前の2019年度より売上が伸びてます❣️





自分にとってマイナスの出来事があったとき、愚痴、不平、不満、文句、泣き言で終わらせていたら、人間にしか持っていない能力をいかしていないから、ますますマイナスの状態に陥っていきます。





そうではなく、いかにマイナスをプラスに変えていくのかが、ホントに大切❣️

未熟ながら私も、今回のコロナで骨の髄まで理解することが出来ました(笑)





また「マイナスをプラスに変える」という人間が持ってる能力を使って、梅干しが国民食になりました。





梅はただすっぱいだけでそのままでは食べることができないものを、塩漬けにして美味しくして国民食にまでなりました。







人間の特質である「マイナスをプラスに変える能力」をいかに使うかが、人生においてとても大切な能力です。





偉そうに言ってますが(笑)、未熟な私は、その能力をまだまだ使いこなすのを訓練中です😆






⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓
写真はウニ入り5人前の刺身盛り合わせ

6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️





⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓




⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓



⭐️YouTube



⭐️Instagram




⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。