世界と国の平和を願う | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


自宅から車で2〜3分のところに、こんな素敵なところがあります。

札幌は都会だけど、こういう風景がある地域が好き😍

中心部は少し苦手😆


the 北海道って感じでしょ❣️




2020年、初めての緊急事態宣言中に暇だったので散歩していると、この子に遭遇🐴 



今年で3年目です🐴

めっちゃ可愛い子です😍





今、世界ではいろいろなことがありますが、平和っていいなぁ〜としみじみ思います。




そういえば、

これは有名な話ですが、初めて伊勢神宮に行ったとき、参拝する場所に、文章が正確ではないですが「願い事は世界と国の平和を願ってください」と貼り紙がありました。




この貼り紙を見たとき感動しました🤩





それから、いろいろな神社で参拝をするときは「世界と国の平和」を願い、




そして最後は「神さま、いつもお助けいただきましてありがとうございます」とお礼を伝えてます。






このブログを書き終えて近くの神社に行ったら、海さくら都通店社長のまっつんがいました😍


いつも奥さんのハルちゃんに叱られてばかりいるから、懺悔しにきたのかな(笑)





道端に咲いていたたんぽぽ。可愛い😍

今日も平和に感謝です❣️





家の前でバーベキュー。

平和に感謝です😍







⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓

写真はウニ入り5人前の刺身盛り合わせ

6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️




⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓




⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓



⭐️YouTube



⭐️Instagram




⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。