私にとって神社はお礼を伝えるところ | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


ついにきました〜❤️

超ひと目惚れした「宝石丼ブローチ」❣️

海鮮丼をブローチにするなんて、普通、こんな発想を思いつきますか!?😆

これは間違いなく、神さまからのプレゼント😍




ホントに、

可愛すぎて、可愛すぎて、ほっぺにすりすりしました😍





このブローチを見たら、さくらの仲間たちとお揃いの制服も作りたくなり……







作っちゃいました❣️❣️





にのみやさんがブローチを作って、サッチが制服を作成❣️

テンション上がる〜⤴️⤴️⤴️

左「にのみやさん」右「サッチ」





にのみやさーーーん

ホントに素敵なブローチをありがとうございました❣️私の大切な宝物です😍








この宝石丼は、突然のひらめきで誕生しました❣️




エビをのせるのは、さくらの仲間たちのひらめきです❣️

商品開発を手伝ってくれた、さくらの仲間たちにホントに感謝です❣️




今後は、もう少しブランディングする期間を経て、次なる展開は「この宝石丼で点を落として面を取る作戦」をやりたいなぁ〜と、神さまに願いをお任せしてます❣️楽しみです❣️







そういえば、昨日のブログで質問がきました。


↓↓↓


「尾形さんは神社で個人的なお願いごとはしないんですか?」





答え:私、神社で個人的なお願いごとはしません。




15年くらい前から、ただただ「神さま、いつもお助けいただきましてありがとうございます」だけです。




宝石丼も神さまからのひらめきで出来た商品だと信じてます。まさかこんな商品が生まれるとは想像もしてませんでした。

(ひらめきがあったときは、この地球は行動の星なので、もちろんすぐに行動もしました)




こうしていつも行動していると、神さまはあの手この手で助けてくれるので、神社にはお礼を伝えに行ってるだけです。




するとまたお礼を伝えたくなるようなプレゼント(ひらめき)をくれます。神さまはホントに気前がいいです。その繰り返しでずっーとお礼を伝え続けてる感じです。




うまく文章で伝えるは難しいですね😆




質問の答えになりましたか?




追伸:毎回神社に行くたびに、お願いごとをしてもいいと思います。あくまでも私はこうしてますという話です。