桜さくらオーナーりゅうちゃん | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


大阪から「桜さくら」のオーナーであり、居酒屋学校卒業生のりゅうちゃんが、札幌に来てました❣️









おかげさまで観光の人が増えて来て、蝦夷海の海鮮丼を食べに多くのお客様のご来店があります。たくさんの数を用意してますが、途中で売り切れることが多いのでご了承ください。





そして夜は、

りゅうちゃんと待ち合わせをして、札幌のさくらの卒業生のお店を一緒に勉強して来ました❣️



むらっちの店「ぽんぽこ」




ゆうたろう君の店「人にやさしく」






夫婦2人で6坪の小さな居酒屋をやってるんですが、売上を聞いたら繁盛店でビックリ❣️

「次札幌に来るときは嫁さんと2人でロレックスをして来ます」と言ってたくらいです😍




りゅうちゃんは、

ずっとずっと前からこのブログの読書で、ブログをアップするたびに一度も欠かすことなく毎回コメントをくれる人でした(今はもうコメントを卒業させました😆)。




ブログ読書からご縁がつながり、それから居酒屋学校に来て、繁盛店をつくって成功してる。




もちろん成功したのはりゅうちゃんの実力なんですが、私も少しは成功のお手伝いをできたのかなぁ……😆




ご縁のある人の成功のお手伝いが出来ることって、ホントに幸せな気分になれます❣️




また、

私がとても大切にしてる言葉に、

他の成功は己の成功

という言葉があります。




小さなことでも大きなことでも大小関係なく何でもいいから、他の成功や喜びを応援すればするほど、なぜか自分に必ず返ってくる。

この世は神さまが、そんな素敵な仕組みを作ってくれました😍




最後に私の大好きな本をご紹介します❣️

「他の成功は己の成功」という意味を教えてくれた本です。

さくらの読書指定本です。






りゅうちゃん。

今度来る時は、もう少し早めに言ってね(笑)






⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓
写真はウニ入り5人前

6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️




⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓




⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓



⭐️YouTube



⭐️Instagram




⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。