レインボー文ちゃん卒業 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


昨日は、
北のさくらの月一会議。
東京メンバーのレインボー文ちゃん、レインボーゆきえちゃんも、もちろん参加❣️

たまたま飛行機が同じで、たまたま席が前と後ろだったみたい。

他のお客さん、CAさん、レインボーネクタイの2人がいてビックリしただろうな〜(笑)




実は、北のさくらの創業メンバーである文ちゃんは、今回の会議が最後だったんです。

写真間違いました🤣








また写真間違いました🤣🤣








またまた写真間違いました🤣🤣🤣







そして、

5月31日で北のさくらを卒業して、6月1日から十数年において共に歩いてきたパートナー企業である北岡本店さんにいくことが決まってるんです。

北岡本店さんは、北のさくらのお酒を作ってくれてる会社です。


2月に、みちるちゃん、文ちゃん、私で、鳥取にある北岡本店さんに行って、社長、副社長、常務に「うちの桝谷文ちゃんをよろしくお願いします」と挨拶してきました。





これで北岡本店さんとは、さらに距離が縮まり、家族のようなパートナー企業になり、とても幸せを感じてます。




北のさくらに文ちゃんは、いなくなりますが、これからも一緒に商品開発をしたり、面白い企画をどんどんやっていきますので期待していてください。

ちなみに6月の大きな展示会も一緒に参加します。





文ちゃんの最後の会議ということで、みんなで桜の木の下で記念写真を撮りました。

みちるちゃんは、用事があって参加できませんでした。


かれこれ15年くらいの付き合い。


6月1日から本社マネージャーになるハルちゃん。


さくらサロン兼務のとみちゃん。


この前、涙を流したナンちゃん(笑)


6月1日から営業マネージャーになるゆきえちゃん。


5月31日でさくらファミリーを卒業して、6月1日から北のさくら東京で営業をするサッチ。


ボスみちるちゃん。




見ての通り文ちゃんがいなくなると、私以外、全員が女性です😆

飲み込まれないようにガンばります(笑)





今後も変わらず、北岡本店・桝谷文ちゃん、そして我々北のさくらをよろしくお願いいたします。





文ちゃん。

ありがとう❣️

そして、

これからもよろしくです❣️





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


【桝谷文ちゃんとの最初の出会いと道のり】


今から15年くらい前、札幌で300名以上が集まった私の単独講演会がありました。


そのとき1番前の席で、スゴイ反応のいい男性と女性がいました。


私が軽いギャグをいうと二人とも手を叩いて大うけ。少しでもいい話をすると、首がむち打ちになるんじゃないかと思うほどのうなずき(笑)


私は講演会中「反応が良すぎるこの2人は、主催者が仕込んださくらだな」と、思ってました。


そして、講演会最後のほうで「もしもっと話を聞きたいという方は、会社に遊びに来てくださいね」と、リップサービスも含めて軽いノリで言ったんです。


するとこの2人……


ホントに会社に来たんです!


それも2回も(笑)


その2人とは、もうお分かりだと思いますが、桝谷文ちゃんと、文ちゃんの奥さんのかおりさんだったんです。


それから、数ヶ月後……


文ちゃんから突然「相談があるので会いたいです」と連絡がきて、札幌駅のオシャレなカフェで2時間ほど話して、そろそろ帰ろうかなぁと思ってたとき、


文ちゃんが自分のカバンの中から、何かを取り出して、私に「さくらで働かせてください」と、突然、履歴書を出してきたのです。


「2時間喋らせて、それも相談なんて言わないで、もっと早く言ってよ〜」と言った記憶があります(笑)


まずは居酒屋のアルバイトとして採用しました。


それからはこんな流れです↓↓↓


さくらファミリー(居酒屋 桜チョップスでアルバイトスタート)→北海道のインターネットショップ(失敗して撤退😆)→米のさくら屋(大人の事情で私と文ちゃんだけ撤退)→ここで文ちゃんの諸事情で1度退職して1年後復帰→北のさくら(現在)


このような出会いと、共に歩いた道のりです。


私と文ちゃんお揃いの金無垢ロレックス


ーーーーーーーーーーーーーーーーー






⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓