匂いフェチ | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


私、匂いフェチなんです。



すごい好きな匂いが2つあって、タオルケットの匂いと、ラベンダーの香りが超大好き😍



いまだに寝る時にタオルケットの匂いを嗅ぎながら寝ると安心して寝れます(笑)



このタオルケットのことを私は「ねんね」と呼んでます。小さい頃からずっーと「ねんね」と呼んでいるので、今も変わらずこう呼んでます。ヤバいでしょ🤣
なかなか人の習慣って変えれません(笑)




それともう1つ好きな匂いの「ラベンダー



ラベンダーの香りが好き過ぎて……

ホームセンターで購入😍

この時期は生ラベンダーが旬❣️




この生ラベンダーを……

ちょいオシャレに😁

ラベンダーオイルと共にベットの横に置いて「ねんね」と「生ラベンダー」の匂いコラボで寝てます😍




そういえば、

日本の神様カードって知ってますか?





神さまのお告げを受け取るカードなんですが、私、過去に一時期ハマってまして、古事記に登場するたくさんの神さまの中から、代表的な48の神さまが出てくるカードなんですが、




「どのようにすれば、神さまを近くに感じれて、神さまからの応援をどう受けることが出来るのか」




というカードなんです。




そのカードの中に、

古事記に1番最初に出てくる「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)さま」カードがあるんです。




このブログの読者なら、知ってる人の多い馴染みの神さまですよね❣️




このカードは私の中では最強カードで、アメックスでいえばセンチュリオンカード、遊戯王カードでいえばカオスソルジャーステンレスカードみたいな感じです(笑)




天之御中主神さまカード




この神さまカードで不思議なのは、今の自分にとって必要必然的なカードが出たり、また何度引いても同じカードが出るのが面白いんですよ。

(この話は信じる人だけ信じてくださいね。レジャーの話ですから)




私はとにかく、天之御中主神さまカードが何度も何度も出るんです。

そしてこのカードのお知らせは……

文章長いです😆




↓↓↓↓




わたしは在りてあるもの、無くてないものです。
そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。
そこから飛び出しなさい。
恐れは不要です。
私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。
現れるものも、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。


【御利益】
子宝 安産 子育て 延命長寿 開運招福 病気平癒 学業上達など


【テーマ】
恐れを手放す 循環 根源


【カードからのメッセージ】
天之御中主神は「創造」そのもの、宇宙の中心に存在する根源の神です。
空間と時間をすべて包含した循環する無限の存在。
私たちは、内に同じ根源のエネルギーを持っています。
このカードは、今、あなたが根源の大きなエネルギーと意識をもってつながっていることを示しています。
自分の内側の宇宙を感じてください。
このエネルギーを大地につなぎとめているのが、あなたの肉体です。
安心して、『自分の枠という幻想の外に出なさい。
未知なるものへジャンプしなさい。』と天之御中主神は告げています。
そう、大いなる変容の時がきたのです。
やり残していることがあれば、最後までやりとげ、軽快に新しい次元へと入っていきましょう。
人も動物も樹も物も、みな来ては去っていきます。
別れること、失うことは、心に深い痛みをもたらします。
でも天之御中主神は、時空という概念さえも幻想なのだと教えてくれます。
私たちはみな同じところを廻り(めぐり)、再び出会えるからです。
痛みは気づきを教えてくれる道しるべ、その道は光明へとつながっています。
光明、つまり天之御中主神ご自身へとつながる道です。
注意深く身のまわりを見てください。
身近に、気づきのためのメッセージが用意されています。
ラベンダーやレモンバームなどのアロマを入れたお風呂に入り、瞑想をしましょう。
あなたの内なる宇宙へと飛び込めば、天之御中主神が、あなたに安らぎをもたらしてくれます。




ーーーーーーーーーーー



そうなんです。

ラベンダーが出てくるんです😍



それからなぜかラベンダーの香りが気になって気になって、気がつけばラベンダー匂いフェチになってたんです😆



私の勝手なイメージなんですが、ラベンダーの香りを嗅いでいると天之御中主神さまとつながってる感じがして安心するんです。




それからラベンダーの香りが大好きになりました😍







⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓

写真はウニ入り5人前


6月2日から蝦夷海の海鮮丼が、ミチマロに引っ越しをします❣️



⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓



⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓


⭐️YouTube


⭐️Instagram



⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。