会社を大きくするのではなく利益を大きくする | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


4月度終わりました🤩




マンボウ後、初めて丸1ヶ月間の営業だったので、どうなるのかとスゴイ気にしてましたが、



北のさくらのお酒の売上は、おかげさまで絶好調で、2019年同月対比を楽々クリアしたんですが、



さくらファミリーの居酒屋直営店、麻生、蝦夷海、ミチマロの3店舗の夜の売上は、めっちゃ苦戦しました😆
蝦夷海の海鮮丼ランチは245%とめっちゃ伸びてます。



20年居酒屋をやってきて、ここまで夜の営業で苦戦したのは初めてです。
みなさん、飲みに行きましょう😁



それでも、仲間たちのがんばりで利益は出せたので結果オーライとします。
みんな、ありがとう❣️



4月度終わって、
つくづく思いますが、やっぱり借金は無い方がいいですね。



借金がなければ、売上が苦戦しても、なかなか赤字にはなりません。



「借金も財産のうち」
「借金できるうちが花」
と、よくいいますが……



師匠・斎藤一人さんいわく「借金が財産や花に見えるようになったら終わりだよ」と、教えてくれました。



また、
「もし借りたら1日でも早く返すこと」
「借金をしないような商売を考えること」




こうも教えてくれました。



またまた、
「借金をすると、会社が大きくなるスピードが早くなるというけど、そもそも会社を大きくする必要がない。会社を大きくしないで利益を大きくするんだよ」とも教えてくれました。



ちなみに一人さんは、5人のスタッフで納税日本一を達成した実績があります。



まだまだ私には、そこまでの実力はありませんが、少しでも近づけるようにコロナが落ち着いたこれからは、しっかり知恵を出してやっていきます❣️



ーーーーーーーーーーー

「借金が財産や花に見えるようになったら終わりだよ」

「もし借りたら1日でも早く返すこと」

「借金をしないような商売を考えること」

「借金をすると、会社が大きくなるスピードが早くなるというけど、そもそも会社を大きくする必要がない。会社を大きくしないで利益を大きくするんだよ」

ーーーーーーーーーーー



気持ちはG-DRAGONです🤣🤣🤣






⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓



⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓



⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓


⭐️YouTube


⭐️Instagram



⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。