レインボーネクタイ | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



面白い質問がきました🤣



Q.北のさくらのぶんちゃんのレインボーネクタイは、いつも尾形さんのブログに出てきて有名ですよね。


さらに最近では、ゆきえさんがレインボーネクタイになっていますが、尾形さんの会社の営業の方はレインボーネクタイが定番なのですか?



A.ぶんちゃんのレインボーネクタイは、最初は私の提案で「小さな会社だからせめて人ぐらいは目立とう❣️北のさくらの代表的なお酒である七福神の「七」を掛け合わせてレインボーにしよう❣️」ということで、軽い気持ちで始めたんですが……


本人がえらく気に入っちゃって、365日休みの日もレインボーネクタイになりました🤣


気に入り方が尋常じゃありませんよね(笑)


ゆきえちゃんは、私が提案したわけではなく勝手にレインボーネクタイをやってます(笑)


北のさくらの営業
=(イコール)
レインボーネクタイ


こんなイメージになりつつありますが、これだけは言っときます。決して私が強制しているわけではありませんから(笑)


本人たちが盛り上がってるだけです😆


でも目立つことって仕事においてはとても大切だから、社長の私としてはレインボーネクタイをしてくれてありがたいです🌈


とにかくうちの会社の人たちは、私も含めホントに変わってる人が多いから、付き合ってて楽しくてたまりません😁


質問の答えになりましたか?





先日開催された、岸田総理も参加した「食団連」の設立パーティーでも、当然、レインボーネクタイで行ったようです(笑)






⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓