我 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



神社にお参りに行くと「鏡」がありますよね。

手を合わせて、ふとこの鏡を見ると自分が写ります。





この鏡の話は神社好きな人には有名ですが……
過去、師匠・斎藤一人さんと一緒に神社に行ったとき、




おがちゃん、神社には鏡があるよな。



この鏡には神さまが映るって言われてるんだけど、でも鏡をどんなに見てもおがちゃんしか写らない(笑)



「神さまはいない」って言う人がいるけど、実は、その鏡に映っている自分が神さまなの。



鏡(かみ)という言葉には、真ん中に「が」が入っていて、



「我」の強い人は、いつも自分ばかりを見て、人のことを考えることができないから、仕事も人生もうまくいかない。だから「我」をとらないといけない。



そして「我」が抜けると、人は、誰でも「神(かみ)」になるんだよ。覚えておくんだぞ。



と教えてもらいました。




私の父親の実家は神社ですが、全くこの話は知りませんでした。



我ねぇ…… 
未熟な私にはまだまだありそうだなぁ😆



みなさんはどうですか?😁





⭐️刺身居酒屋「海さくらミチマロ 」札幌駅JR55ビル7階
↓↓
※写真は4人前


⭐️濃厚果実のお酒&シロップ「北のさくら」
↓↓



⭐️健康のことなら「斎藤一人さんの銀座まるかん・さくらサロン」
↓↓


⭐️YouTube


⭐️Instagram


⭐️Facebook
尾形幸弘で検索してください。