2つ質問に答えます | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。


2つ質問に答えます。





Q.先日のブログで「10時に起床する」と書いてありましたが、成功される方は「早起き」というイメージがあるので、遅起きで少し驚きました。



私は規則正しい生活と食生活、また年に数回のファスティングをやることが強運になると思い続けていますが、尾形さんのご意見をお聞きしたいです。





A.私にとって規則正しい生活とは、眠たいときに寝て、起きたいときに起きて、お腹が空いたら自分の好きなご飯を食べることです。栄養素とか全く気にしてません(笑)



それとファスティングもやってますよ❣️



私の場合のファスティングは、お腹がいっぱいになったらファスティングをスタートして、お腹が減ったらやめるというファスティングをしてます😁



「それってファスティングじゃないよ」っとツッコミが入りそうですが(笑)、私にとってはファスティングなんです😁



過去にも似たような質問に答えましたが、自分が規則正しい生活をして、ファスティングをすることが強運になるんだと思ってやっていれば、強運になるんじゃないですか。



結局は「自分にとって気分のいいこと」をやってるのが運が良くなるんです。気分のよくないことをずっとして運がいい人を見たことありませんから。



ちなみに私、世間から見ると規則正しくないと思われてますが、ウォーキングもほぼ毎日しますし、自分に合ったサプリもしっかりとってますよ。



答えになりましたか?😁
(ちなみにブログアップ時間が早いときは、前日に予約してアップしているからです)






Q.尾形さんは投資はやりますか?
もしやっているならオススメの投資を教えてください。





A.この話は多分初めてしますが、過去に金(ゴールド)を3000万円分購入したことがありました。



たしか1g2500円前後だったので、今持っていたら1億円以上になってました。




あくまでも持ってたらの話ですよ(笑)



3000万円って、その当時、私が持ってたお金をほとんど金(ゴールド)にした感じです。
今振り返るとホントに大バカです(笑)



そんな大金を入れると、もうね朝から晩まで、金(ゴールド)の価格が気になって、気になって仕事も手につかないんです🤣




「1g40円上った!下がった」と気になって頭がおかしくなりそうになりました(笑)




1ヶ月ほど金(ゴールド)を保有して「これは自分に向いてないな」と思い、結局マイナス10万円で私の金融投資は終わりました🤣🤣🤣




マイナス10万円は、いい勉強代になりました。



このような経験があるので、私に投資のことを質問して答えるのは無理です(笑)




やっぱり私は、頭を使って知恵を出して、行動して、自分でお金を稼ぐことが1番向いてます❣️
またそれがすごい楽しいし、幸せなんです❣️




結局、自分に投資するのが最も安全で確実なんです。



こんな答えですが大丈夫ですか?(笑)