神的仕事術〜あなたの親衛隊〜 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。



おはようございますニコニコ
木曜の尾形さちひろです!
今日の内容も盛りだくさんですよ(笑)
本を書くつもりでこのブログを書いてますからねウインク







沖縄

繁盛店ツアーでしたグラサン


しゃぶしゃぶ「まつもと」
あまりの美味しさに滞在中2回行きましたよ(笑)





ハワイアンパンケーキ「パニラニ」
行列に並ぶの嫌いなんだけど、34度の気温のなか40分以上並びました。
めちゃめちゃ美味しかった!
ここも滞在中2回行こうと思ったけど、すごい行列で断念チュー




丸ごとマンゴーのかき氷「1800円」
価格もすごいけど美味い!!
やっぱり甘い物も好きグラサン
今回は専門店をテーマにたくさんのお店を勉強しました。
とにかく沖縄の飲食店は、ホントに勉強になります。





そして、沖縄の空。
飛行機が空でクロス


なんとも幻想的おねがい
今回の沖縄は、
いろいろと不思議な体験をたくさんしました。





もちろん、沖縄の一ノ宮である「波上宮神社」へお礼参りをしてきました。
大きな鳥居⛩

沖縄に来てもやっぱり神社(笑)






帰りの飛行機からの空。
今回、宇宙まで行くんじゃないかと思うほど高度が高かった。
ホントに地球ってキレイだね!
そんな地球で遊び尽くす爆笑





今回の沖縄は、
たくさん美味しいものを食べて、たくさん贅沢をして、たくさん買い物をして、
自分をすごく甘えさせました(笑)
一人さんがいう「自分に極甘」を体験した結果、今までとは違うさらに良い景色が見えてきましたキョロキョロ
これからも自分に極甘でいきまーす(笑)
極甘体験のためANAのビジネスクラスに初めて乗っちゃった(笑)
ANAは、2018年の「世界で最も素晴らしいビジネスクラス」で第3位に選ばれたプレミアムなビジネスクラスで、極甘体験には最適でした(笑)
いつも国内線は、JALのJクラスだったので、いろいろ感動しました照れ








さてさて、







前々回の「男女の話〜モテ論」のアクセス数も伸びましたが、
前回の「引き寄せの法則〜お金編」は更にアクセス数が伸びました!




「もう女とか、あんまり興味が無くなってきたよ」
「お金よりもっと大切なことがある」
など言ってる人も、やっぱり本心は、男女の話とお金の話って、やっぱり気になりますよね。
アクセス数が大幅に伸びたんですから、数字は嘘を言いません(笑)




でも、それでいいんです!!




やっぱり男性は「女にモテたい」し、
女性も「モテる男と一緒にいたい」ですよね。
また、お金だって、年々豊かになっていった方が、この物質豊富な現在ではいいに決まってます。




こうして自分の気持ちに正直に生きて行く方が、運もチャンスもどんどんきます!
神さまが付けてくれた「欲」ってホントに大切なんです。




前置きが長くなりなりましたが(笑)
今日は、一人さんから教わった、
「神さまから応援される神的仕事術」をお伝えします。




バリバリ仕事を楽しんで活躍すると、女性にもモテるし、経済的にも豊かになりますよね(笑)
男性のみなさん、この欲をブレちゃいけませんよ(笑)
もちろん女性の方も参考になる話なので、最後まで読むと波動もさらに良くなりますよ。






さぁ
あなたの
親衛隊による
神的仕事術を
お伝えします!

※親衛隊?なんだ?と思いますが、最後まで読めば理解しますよ。
また「神」という言葉を「天」「宇宙」とかに置き換えてもいいですよ。
また今日の話は「守護霊」「指導霊」といったキーワードがバンバン出てきますが、信じない人は無理に信じなくてもいいですからね。






一人さんの話の中に、私が少しだけ解説を入れるバージョンでお伝えしますねウインク
小さい字は私の解説です。
読みづらかったら飛ばして読んでくださいね。


↓↓↓↓↓





仕事で成功するコツは、
「自分も楽しくワクワクして、人にも喜ばれること」が大切なんだよ。こうして仕事をするようになると、神さまからものすごく応援してくれるようになる。



また神さまだけじゃく、自分についている「守護霊」や「指導霊」も大喜びして、応援してくれるようになるんだよね。
守護霊や指導霊って、霊と呼ぶけど幽霊じゃないからね(笑)




守護霊は、自分をいつも守ってくれる霊のことで、どんな人にもついてるんだよ。
今、病気をしてる人、貧乏で困ってる人、人間関係のトラブルに悩んでる人にも、守護霊は必ずついてる。また事件や人殺しを起こしてしまうような人にも、守護霊は必ずついてる。




しかし、いまから話すことが大事。




守護霊が動けるのは「自分も楽しくワクワクして、人にも喜ばれること」を考えているときだけ守護霊は思っきり応援することができるの。
→ここホントに大切な、大切なポイントです!
守護霊のことを正確に詳しく教えてくれるの一人さんしかいません!




その人が「自分さえ良ければいい」とか「自分はいいのよ…」と考えてるときは、守護霊は守ってあげたくても、手出しができないの。
→自己中と自己犠牲ということ。



後ろで「残念だなぁ…」という思いで、じっーと見てることしかできないんだよ。
→守護霊さんの「愛を持ってほって置く=愛ホット」ですね。




また指導霊とは、その人の守護霊と協力して、才能や仕事など、専門的な分野で、その人を指導してくるんだよ。




この指導霊は、その人が日頃考えてることのレベルによって入れ替わるという特徴がある。




例えば、その人の魂レベルが「小学1年生」なら、小学1年生にふさわしい「家庭教師」として、指導霊がつく。




魂の段階が「高校3年生」のレベルになったら、高校3年生にふさわしい「家庭教師」がつくのと同じように指導霊が入れ替わるんだよ。




だから、その人が「自分も楽しくワクワクして、人にも喜ばれること」を考えて物事をやろうという思いが強いほど、さらにレベルの高い指導霊に入れ替わる。
→前回も話ましたが、ようするに覚悟が決まったときね!




「自分も楽しくワクワクして、人にも喜ばれること」を考えて生きて行くと、
「神さま」「守護霊」「指導霊」という見えない存在がこぞって応援してくれるようになって、人生をさらにより良く盛り上げてくれるんだよ。




言ってみれば強力な「親衛隊」を、常に引き連れているような状態だよな。
→すごーーーい!!これは最強メンバー!!
この話を聞くだけでものすごくワクワクする!!




親衛隊は、いろいろな応援をしてくれて、その応援のひとつが、ひらめきやアイデアがバンバンでること。
→これは自分も何度も体験したけど、見えない世界のすごい仕組みだよね!



例えば、商品を作っている人だったら「あれとあれを合わせると、すごいものができるな!」というアイデアがバンバン降りてくる。
いわいる「今日は、頭が冴えてぞ!」という状態になる。
→アイデアがバンバン降りてきても、行動しないと意味がないですよ。それもすぐに行動するといいですよ。



このひらめきやアイデアは「自分で考えたものだ」と思いがちになる人が多いけど、本当は「神さま」「守護霊」「指導霊」が授けてくれたものなんだよ。




だから、アイデアやひらめきを喜んで受け取ると同時に、世のため、人のために、広い心で、そのアイデアを大切に使っていくことを忘れちゃダメなんだよ。




アイデアやひらめきをバンバンもらったことで「自分は特別な人間だ」とか「自分だけ得しよう」とか、そういうふうに狭い考えになったときに、アイデアやひらめきは、ピタリと降りなくなる。
→謙虚に。うまくいったときは神さまとみんなのおかげ、うまくいかなかったときは自分の責任。バランスの法則が大切。




あくまでも神さまは、自分も楽しくワクワクして、人にも喜ばれることで生きてる人に、アイデアやひらめきを授けたいの。








昨日の
刺身  牛たん  サワー「ミチマロ」からの景色
ここからは私の話です。
よく「アイデアが浮かんだのに、すぐに結果が出ないのはどうしてですか?」と質問を受けることがあります。



もちろん私もあります。



この3次元の地球では、高次元からきたアイデアとひらめきを「行動して形にしていく過程が大切」なんです。
それを楽しむために地球に生まれてきたんですから。
あの世では思ったことがすぐに実現するから過程を楽しむことができないんです。
だから、タイムラグがあるのは仕方ないんですよ。



とにかくアイデアとひらめきが降りてきたら、すぐに行動するのがいいですよ。
かと言って、お金がすごいかかるアイデアやひらめきは気をつけてくださいね。



神さまからくるアイデアやひらめきは、借金をしてまでやるようなものではないですよ。自分の出せる範囲でお金はかかっても、基本的にお金はかかりませんからね。









今日もありがとうございましたウインク
ワクワク楽しいが幸せ
ハッピー
沖縄は狛犬ではなく、シーサーなんだねウインク
かわいいラブ







やりたいことは、
今やらないとね!
今年中にやる…
来年にはやる…
時間は有限!










ーーーーーーーーーーーーーー




私のまぶまぶのお友達であり、
斎藤一人さんのお弟子さんである「宮本真由美さん」が、

去年大好評だった
札幌と帯広のランチ会をまたまた今年も開催することになりました!


日程:8月4日(札幌)

時間:11時30分〜14時

場所:ビストロ晴テラス
中央区南2条西5丁目テラス2.5ビル3f

参加費:7560円

主催者さん
さくらサロン
伊藤富美子☎︎011-788-4979

申し込みフォーム⬇

※札幌ランチ会は、席が残り少なくなってきました。




日程:8月5日(帯広)

時間:11時30分〜14時(受付11時〜)

場所:ベビーフェイスプラネッツ長崎屋帯広店
帯広市西4条南12-3長崎屋帯広店1F


参加費:7500円

主催者さん
たかちゃんのお店
水島貴子
☎︎090-7514-9295

申し込みフォーム⬇



楽しい宮本真由美さんとのお話をしながら、美味しい食事を楽しんじゃいましょう!!



札幌も帯広も私も参加しますので、気軽に声をかけてくださいねウインク