最初の戦略ミーティングから、ちょうど2ヶ月が経っていた。(4/24スタートだった)

 
image
 
私の変化と言えば…
 
 
 
✔︎2社同時に、会社設立へ!!
 
✔︎代表から投資家へシフト開始。
 
✔︎日本から世界を視野に入れて活動開始。(かなり水面下で)
 
✔︎100万超えの出資と投資を開始。
 
✔︎銀座にてネイルサロンのテナントを契約。
 
✔︎下の子がどんどん役員や社長に就任した。
 
✔︎ゆるサロメンバーとクラウドファンディングをスタート。
 
✔︎目標だったエコグッズ開発できるようになった!
 
✔︎ゆるサロbeginnerがスタートし600人以上の登録者が!!
 
✔︎ご褒美ノートと家計簿ワークブックが完成!
 
 
 
おおおお〜〜〜書き出しただけでこの量真顔真顔
 
 
 
もちろん一人でやったことなんて1つもなくて。全て仲間の協力のお陰でしかないけれど…✨✨
 
”巻き込み力”を使う事で、拡大は爆発したなぁと思う。

image
 
何が凄いって
このうちの半分以上が、戦略ミーティングがキッカケなこと。
 
 
戦略中に閃いたこともあるし
 
戦略で何かネタ持って行きたくて「頑張ったこと」もあるし
 
戦略で感化されて、動き出したこともある。
 
 
 
まだ2ヶ月でコレだからね。笑
 
 
 
 
明日から募集するSクラスメンバーとは、3ヶ月くらいの付き合いになる。
 
 
ここから3ヶ月って‼️私、どこにいると思う❓笑
 
image
私は、みんなで一緒に「不快」とか「葛藤」とかに乗り越えていくことが凄く好き。
 
 
自分一人じゃ諦めてしまうことも、みんなが頑張っていたら「やってみよう」って思うもんね。
 
 
 
だからみんなのアドバイスにも、毒舌で挑みたいと思ってる🔥まるで向井グループメンバーのように(笑)
 
 
そして、戦略ミーティングの特権?!でもある、SNSビジネスの最旬情報は、随時シェアしていくね。
 
 
 
以下、シェアしたいと思っている内容ですパー
 
【1ヶ月目】
🔥激変する目標設定と、PDCAサイクルの回し方
🔥メディアの使い分け方(ガチで使うSNSについて)
🔥インスタでコンテンツを作る方法(プロフ、画像、内容など)
🔥ブログをコンテンツ化する方法(タイトル、キャラ設定)
🔥ビジネスはマインドセットが全てのこと
 
 
【2ヶ月目】
🔥ロジカル思考を身につけよう!(抽象度や、ロジックの仕組みについて)
🔥YouTube戦略の立て方(タグ、タイトル、インサイトの活用法)
🔥インスタフォロワー増やし方(タグ、インサイトの活用法)
🔥ブログPVの上げ方(キャラごとに参考にする人シェア)
🔥男性性の鍛え方(私たちが当たり前にやってること)
 
【3ヶ月目】
🔥会社の売り上げや、投資のこと(現実的な経営のこと)
🔥ブログで集客する方法(セールスの基礎について)
🔥インスタ、YouTubeの改善方法と見極め方について
🔥売れるコンテンツの作り方
🔥セールスのブロックを外す方法
 
とまー、こんな感じで進めようかなぁと。
 
※状況によって内容の変更や入れ替わりがあります。
 
 
 
ここにプラスして、メインでもある私たちのリアル1週間の振り返りや葛藤や学び、私たち自身の戦略の話、などもあって…更には、質問には個別に回答するよ。
 
 
 
・・・・濃いかな?笑
 
 
でも濃い方が良くない?というか私って、薄くなれないし濃厚でいくしかできないのだった真顔
 
 
 
3ヶ月コミットして見える世界・・・すごく楽しみだな。みんなはどんな世界にいたい??
 
8月にはビッグなイベント(ついに、あの人と…!)もあるし、ネイルサロンも始まるし、まだ未来のことなのに早くシェアしたい気持ちだよ。笑
 
 
どうぞ、よろしくお願いしまする。
 
 
 
明日募集します♡
 
 
 
ではまちゃコスモス
 
 
 

人気の記事はこちら

今しょぼくても良い。未来の自分に期待しよう♡

起業家に向いていない人の特徴を挙げてみた。

チンタラした毎日で何が変われるのだろうか?

成功者は、お金をざっくりで管理する。

難しく考えない。完璧主義は病むだけ。

病むならやめればいい。

起業家もOLも思考停止してないか?

思考せよ!!いつまで古い生き方してる?

自分のことばっかりで成功するわけがない!!

どうやって人を動かすのか?ポイントは2つ。

男にならない!女のまま可愛く成功しよう♡♡

統合して創造する時代。成功したいなら役割を生きろ!

指摘されて言い返す人の特徴とは・・・

人に見下されたらどうする?

これから流行る仕事って?拡大してる事業がここにある!

皆バカ?成功者を真似ればいいだけじゃない?

朝のルーチーン。年商1億社長のストイック生活

大大大反響!自分辞典♡才能を世界に役立てよう!

 

💎向井ゆき公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

💎メルマガ『毒舌♡ゆるあま経営日記』毎週月曜7時配信

目次【1】ゆるあまビジネストーク【2】メンタルマネジメント論

【3】今週の気になるトピック【4】オトナの恋愛話

【5】今週のおすすめ書評コーナー【6】今週のゆるあまイベント【7】Q&Aコーナー

>>向井ゆきのビジネス戦略、大人の恋愛話はこちらから♡

 

💎メルマガ『美心伝心』毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

 

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから