ゆるあま社長の向井ゆきです。

 

昨夜は、戦略ミーティングお疲れ様でしたん♡

 

「起業家脳」ってまさにだな〜と。

 

 

私は起業家を育成しながら、社員も育成しているから、両者の明確な違いがわかる。

 

 

考える力の使い所だ。

 

 

起業家やフリーランス、もしくは今後独立したいならば「全部を自分で考える」っていうことが大事になる。”今、必要なのは、利益か人材かセールスか…?”とかね!考えることは山ほどある。

 

 

起業したら自分で考えなければ、誰も答えを教えてくれないし、考えらなかったらそのまま失敗して終わる。

 

 

 

そして・・・

 

逆に社員側は、会社に対して何ができるか?を考える必要があると思う。

 

例えば会社のプロジェクトの成功とか、売上を伸ばすこととか…!

 

 

よく間違いがちなのは、”社長(上司)に対して何ができるか?”を考えてしまうことだね。社長じゃなく、会社のことを考えることが、しいては社長のためになるわけで。

 

 

 

社長と同じ方向を向くのと、社長の方を向くのとでは雲泥の差。

 

 

社長をサポートすることだって”社長と同じ方向を向いて社長のサポートをすること”と、”社長の方だけを向いてサポートをする”のとでは、視点が代わり行動が変わる。

社長が抜け漏れているものが見えるだろうし、会社のための新しいアイディアも浮かびやすくなる。

 

 

社長(上司)たちが欲しい人材は、一緒に結果を出してくれる人であって、自分のご機嫌取りをしてくれる人ではない。

もし、ご機嫌とりを求める上司なら、その会社は終わってる。

 

 

つまり何が言いたいかって、考える力の差は、役割の差になり、収入や結果の差に繋がっていくということ。
 

 

そして、起業家も社員も「考える力」はすごい重要だってこと。

 

 

ででで、私が見るところ、ちゃんと考えてる起業家もいなければ、ちゃんと考えている社員もあんまりいないんじゃない?(笑)

 

 

私も然りやけどさ。

 

 

みんなで一緒に考えていこう。

 

 

言われたことをやるだけの人材って、即代わりが生まれる。

コロナみたいなことが起きた時に、真っ先に切り捨てられる。か、淘汰される。・・・悲しいけどさ。

 

 

 

「あなたが欲しい」って言ってもらえるように、日々全体を考えて行動していこう。

 

 

んじゃまたー。

 

 

 

 

 

💎人気の記事はこちら

男にならない!女のまま可愛く成功しよう♡♡

統合して創造する時代。成功したいなら役割を生きろ!

頼るとは信じるということ。

無知こそ報われない。まずは知ることを強化しよ。

指摘されて言い返す人の特徴とは・・・

人に見下されたらどうする?

これから流行る仕事って?拡大してる事業がここにある!

OLのまま給与アップする超実践動画を無料公開します。

皆バカ?成功者を真似ればいいだけじゃない?

朝のルーチーン。年商1億社長のストイック生活

旦那を出世させる究極のあげまん的行為は?

男にしてはいけないこと!!非モテの失敗を防ぐために。

大大大反響!自分辞典♡才能を世界に役立てよう!

自分の実力を疑うとき

サイコパスな私です。嫌われる分だけ愛される法則♡

エコ活動の3代原則!無理しない。強要しない。否定しない。

ゆるあま社長的!試練の乗り越えかた。

起業家が仲間にしたくなる人材とは…?

 

 

💎向井ゆき公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】ゆるサロ♡レポート【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから♡

 

💎メルマガ『向井日記』配信中

向井ゆきの日記のような、日々のリアルな気持ちを配信中♡

>>ご登録はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから